エルサの死因は

2022/12/03

先日亡くなったエルサの、死因が分からなかったのですが

お骨から分かったことがあったそうです。

お骨から、悪いところが変色するのは知っていましたが

葬儀屋さんが、「リュウマチだったんじゃないか・・・」

と話してくださったそうです。

確かではありませんが、推測はできるかと思います。

 

私の家族が亡くなった時も、火葬場の方が色々教えてくださいました。

 

正しいか正しくないかは分からなくても

何も分からずじまいより、すっといいと思いました。

結局「そうだったのかもしれない・・・」と言う落とし所が必要ということですね。

 

私の父は、結局何が原因で亡くなったのか分からずじまいでした。

分かったからといって、どうなるものでもないけど

自分の中に「区切り」がつかないのです。

 

だから、今回のエルサの件も、(原因が)真実でなくても

なんとなく「腑に落としてくれた」ような気がします。

 

もうこうやって、soraとエルサの一緒の姿を見ることは
とのイラストの中でしか見る事ができないね。

ランキングに参加してます。
よろしければ、soraをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

コメント