子供達にヘロヘロのsora

2023/01/02

姪っ子達の家族が、子供達5人を連れ新年の挨拶に来てくれた。

じいちゃんばあちゃんはもちろん大喜び。

でも、あまり子供に慣れていないsoraは、腰が引け気味。

シュンタローのsora。

さわられても、怒りもうなりもしないけど、ひたすら耐えてる感じ。

みんなも、「優しくね〜!」と言われ、優しくヨシヨシしてくれるんだけど

どうもチビッコの「パワー」が苦手のよう。

若干1名、大の犬嫌いの子がいて、めっちゃ逃げてたけど

「大丈夫!大丈夫!噛んだり怒ったりしないから。たま〜に飛びかかるくらいで。」

とからかうと、「ギャーーーー!!」と飛んで逃げていってしまった。

ゴメン!ゴメン!からかったおばちゃんが悪かったよ!

 

子供達は、父ちゃんのかいた「カルタ」を毎年ここでやって帰っていく。
「すごろく」までついてて、大盛り上がりです。

にっぽんいっしゅうかるた ―50音と47都道府県が覚えられる! ([レジャ-])
【内容物】 ●かるた札 48組 / すごろくシート 1枚 / 紙コマ / サイコロ 1個 ひらがな50音と47都道府県が覚えられるかるた。 読み札と絵札の裏でひらがなの書き順や都道府県の地図と県庁所在地、特産品が載っています。 このかるたで遊べば小学校に入る前から都道府県の名前や場所、特徴などが頭に入るでしょう。 さら...

昼からは、父ちゃんの従姉妹家族が来てくれた。

従姉妹の子が、父ちゃんの事が大好きで、会うととても喜んでくれる。

父ちゃんは昔から、子供にすごい人気で、姪っ子達が小さい時は

姪っ子担当は、全て父ちゃんだった。子供の好きなキャラクター描き放題だからね。

めっちゃ可愛がった姪っ子達も、すっかり大人になって、全く知らん顔で可哀想なくらい。

そんな父ちゃんを、唯一「おっちゃん💕」と喜んで寄ってきてくれるSちゃん♪

父ちゃんの描くイラストがすごい好きらしい。

子供達が、帰っていきsoraは「やれやれ顔」

帰っていくのを確認してました。

帰っていったな・・・・。
やれやれじゃわ〜。。。。

 

お疲れの父ちゃんとsora。

珍しく、枕を並べて寝てました。

よっぽど気を遣ったのねsora。。。。

ランキングに参加してます。
よろしければ、soraをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

コメント