1日早い「雛祭り」

2023/03/02

1日早いですが、マーブル家で娘達のためを装った、私たちの食事会をしました。

マブちゃんのお雛様は、超豪華!マブママの人間の娘っちのものだけどね。

立派すぎる〜〜〜〜!!!

それよりも驚くのは、こんな豪華な飾りが出てても、

マブちゃんは全くいたずらをしない。

(ちなみにsoraもしませんが、彼女はすっかりお姉さんなので)

まだ遊び盛りのマブちゃん、おひなさんの頭をくわえて、おかっぱにしたり

お道具箱を無茶苦茶にするんじゃないかと思ったけど、いい子のマブちゃんはそっと眺めているだけ。

たまに、ブンブンフルシッポで、牛車がひっくり返りそうになっていますが・・・・😁

もっと笑えるのは、1番下にいる市松人形?のお顔を、そっと舐めていること。

人間により近い形のものは「人」と判断するのか、優しくペロペロしてました😁

自分のおもちゃは、「自分のぬいぐるみのみ」みたいで、賢すぎて

私の「犬の認知度の高さ」がまたもやグンっと⤴️ました。

 

で、私たちはと言いますと

豪華なちらし寿司
牡蠣ホーレン

 

平日だというのに、またもやお腹パンパンにして帰りました。

当然、soraもマブちゃんも「ちらし寿司」のお裾分けはめっちゃ食べました。

越の誉 酒蔵造り あまさけ 500g 12本 (箱入り) 新潟県 原酒造 ノンアルコール・甘酒…
新潟県産の契約栽培米(酒造好適米)を100%使った、優しい自然な甘さとさっぱりした後味のあまさけです。自家精米で70%まで精米し、大吟醸のお米を蒸す甑(こしき)を使用。あまさけに一番合った麹になるよう麹造りをしています。 米どころ新潟の酒蔵造りの「あまさけ」をお楽しみください。

ランキングに参加してます。
よろしければ、soraをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

コメント