小指の骨折!

2023/09/11

先日、家の柱で足の小指をうって

「バキッと音がしたから折れたかも〜!」といっていた父ちゃん。

身長189cm(今は縮んでると思うけど)足のサイズ 28.5cm

の父ちゃんは、家の中でよく、小指を打ち、鴨居で頭を打つ。

毎度のことなので「自分のサイズわかってないの?」と思ってしまう。

でも、今回は足がむくんでいるのか、腫れているのか、微妙!

で、病院に行くとに。。。。

で、折れてました!

分かりにくいですが斜めにスパッと!

そりゃ、痛いわな!

本人的には、打った時は痛かったらしいですが、そのあとは痛みがあまりなく

病院で先生に押されるまでは、ナンともなかったみたい。

ギブスをすると歩けなくなるので、テーピングで固定されて帰ってきました。

折れてはいるけど、そのままくっつけばいいんだけど

ズレると手術だそうです。1週間後に、また様子を見て決めるらしいです。

1ヶ月は、安静にして、soraの散歩もダメだと言われてました。

毎回、足の小指打ち付けてるから、

もう小指の骨は「粉砕」して無くなってるかと思ってた。と家で、大笑い。

大きいって、不便やわ〜!

当分soraの散歩は、お休みです!

やっと涼しくなってきたのに〜!

ランキングに参加してます。
よろしければ、soraをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

にほんブログ村

コメント