やっと気づく「マクロファージ」

2023/10/31

1ヶ月半も前に、父ちゃんは足の小指を、自宅の柱にぶつけて骨折してました。

足の小指は、ギブスをせずに、ひたすらテーピングで固定していましたが

なかなか治らず、、今日病院に行ったら、骨折している骨に「うっすら骨」ができてきたみたいです。

父ちゃんのなかの、免疫細胞「マクロファージ」は、やっと骨折したのに気づき

重い腰を上げてくれたみたいです。おっそ!

同じ時期に、足を骨折した、マブちゃんとこのチビッコは

速攻治り、すでに運動会で「走ってた!」みたいです!

若いってすごい!つ〜〜〜〜か、年取るって、悲し〜〜〜〜〜!!

 

若いと、マクロファージは「あ!怪我したのね!わかった!速攻直しに行くね!」

と即反応して「修復」に取り掛かり、もう完璧修復すちゃいます。

それに引き換え、父ちゃんのマクロファージちゃん

今頃、骨折の知らせが届き

「骨折・・・・?まぁ、年取ったらそんなこともあるね。仕方ね〜な。治しに行ってやるか!よっこいしょ!」

ってな感じでしょうか。

修復も、1時間働いて、2時間昼寝してる感じのスピードです。

ま、気づいてくれただけよかったです。

完治には、まだしばらくかかりそうです。

父ちゃんの「クロックス生活」はまだまだ続きそうです。

父ちゃん、足はまだまだかかりそうだね・・・・。じ〜ちゃんだし。

ランキングに参加してます。
よろしければ、soraをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

にほんブログ村

コメント