ご飯を食べないsora

2023/11/29

soraは、マブちゃんとこで、2人だけで留守番させることが度々あります。

小さな時は、何か問題があったらと心配していましたが

そんなことは一切なく、二人仲良く・・・と言うか大人しく留守番しています。

soraは小さな時から他のワンちゃんと一緒に、留守番することが多く、

あまり心配はしていませんでしたが・・・・

 

昨日、壁画で半日家を空けるので、マブちゃんちで一緒に留守番になったのです。

朝ごはんも、マブ飯をいただくことに。して、私たちはsoraを預けて帰宅したのです。

壁画修復で、あったマブ母さんに聞いたら、soraは全く「マブ飯」を食べなかったらしいです。

マブちゃんちのご飯は好きなので、一緒に行くと1粒残さず食べるのに

全く口にしなかったと、マブ母さん。

「フードボールにフード入れっぱなしできて、喧嘩になったらいけないから、少しおやつだけ入れてきた。」

と、壁画修復が終わり、soraを迎えに行くと

フードボールのおやつは、そのまま残っていました。

soraはまるっきり口をつけず、床にそのままフードボールが置いてあったのですが

なんと、マブちゃんもsoraのオヤツは食べていませんでした。

その関係性と、おやつがあっても食べなかったマブちゃんにも驚きました。

 

その後、「マブ飯」をもらい「食べてもいいよ。」といと完食したsoraでした。

いつもなら、少し残すのに、1粒も残さなかったの、マブちゃんちょっとガッカリ気味。

でも、偉かったね〜マブちゃん。soraのオヤツは横取りしなかったんだ。偉い偉い!

 

soraシニアになって、分離不安症になったのかな?????

甘えたところは全くないけど、年取って、色々受け入れられなくなってきたのかな???

ランキングに参加してます。
よろしければ、soraをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

にほんブログ村

コメント