初詣

2024/01/02

昨日の能登の大地震は、想像以上に大きく、

ビルとかも倒れたた様で、驚きばかりです。

またもやそんな大きな地震が・・・・

阪神大震災の映像と、東日本大震災の津波の映像が、同時に流れてるような惨状。。。

 

私たちは、大阪に住んでいるとき阪神大震災に遭っているので

その時の記憶とダブり、気持ちが沈んでしまいました。

当時の記憶が蘇り、能登の方達が、気の毒すぎます。

寒い時期ばかりに、なぜ地震が多いのかも不思議です。

 

 

 

今日は、初詣に行こうとS郎おじちゃんが遊びにきてくれました。

何もないことが「幸せ」なんだと、つくづく感じます。

初詣の後、S郎おじちゃんと一緒に、マブちゃん宅にお茶しに行ったら

soraは、大好きなおじちゃん2人に囲まれて、両手に花(?)で、嬉しかっただろうな。

でも、1対1でしか、喜びを爆発できない、不器用なsoraだから

内心複雑だったろうな。。。。

 

夜は、みんなで「すき焼き」でした💕

ランキングに参加してます。
よろしければ、soraをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

にほんブログ村

コメント