2024年 元旦

2024/01/01

明けましておめでとうございます。

 

昨日、父ちゃんがお重に詰めてくれた「お節」を食べながら

初めてゆったりしたお正月を迎えました。

親達がどんなお正月を迎えたのか、気になりますが

知る術もありません。。。。

嫁行は大変でしたが、みんなで楽しくお正月を迎えられる幸せは

もう、戻って来ないんだと思うと、寂しくなります。

お正月、ボーーーーっと過ごしてみたいと、ずっと思っていましたが

本当に、ぼーーーっとする時間を持つと

ただ単に、ボーーーーっとしてるだけだから、ダメですね。

 

 

 

4時ごろ、携帯にけたたましくニュースが入ってくる

「地震だ!」広島も、ゆっくりとした揺れが、しばらく続いた。

すぐに、TVをつけたら、能登半島のあたりが、大変なことになっている。

震度7。

津波の映像や、街の土煙の映像。。。。

また、大変なことになってしまいました。

お正月早々、気の毒で仕方ない。

29年前に味わった、阪神大震災のことが蘇る。

 

あまり大きな被害が出ないことだけを祈ります。

ランキングに参加してます。
よろしければ、soraをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

にほんブログ村

コメント