お留守番の姿を覗き見

2024/02/04

soraは小さな時から、よく友達のわんちゃんと留守番していました。

どのことも仲良くしていた(形跡)だったので

いつも何も心配していませんでした。

先日、リンダママが教えてくれた、リモートカメラ

が優れ物で、お安いのに、ものすごく綺麗に見えるし、首はくるくる回るし

暗視カメラにも自動で切り替わりめっちゃ綺麗!ときてる。

我が家は、1日中2人とも家にいるし、留守番してるsoraも寝っぱなしなので

マブ家でつけることになりました。

そして、いつも、私たちが大人が、遊びに行ってる時留守番させらてる

マブちゃんとsoraの姿を初めて覗きにしてみました。

少し前も、リモートカメラありましたが、あまり鮮明に見えなかったし

カメラを動かすことができなかったのです。

 

すると、ずっと寝て待ってるとばかり思ったら

お留守番の最中、ずっと二人とも、起きて遊びもせずウロウロしてたんです。

めっちゃ意外でした。

よくTVとかでやってるけど

家に帰ってくる、数百メートル手前から、二人ともソワソワし始めて

玄関前に立って、待ってました。

そういう話よく聞くけど、本当に帰ってくるのがわかるんですね。

だって、車でまだ、家から遠い所にいる状態なのに・・・・・

でも、家ではsoraは、お留守番の時、私たちが帰ってきても

布団の中にいて、「帰ったよ〜!」と見に行くと

布団で寝ながら「おかえり〜」と首を少し起こす程度です。やれやれ。。。。

 

リモートカメラ、子供の頃は欲しかったけど、今はあまりいらないと思ったけど

あまりの性能の良さと、安さに、驚きです。

ペットもそうだけど、人にも十分使えるし、電話機能もあるから話もできる!

soraが寝込むようになったら、うちも買おうかな。。。。

ランキングに参加してます。
よろしければ、soraをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

にほんブログ村

コメント