子供達の2回目の取材

2024/05/27

今日は、朝から、広テレの馬場アナウンサーが、自宅に取材に来られ、

みっちり3時間インタビューを受けました。

今回は、馬場さんのコーナーで、写真展開ということで、ビデオではないので気が楽でした。

あとで、色々、資料提供をしないといけないので、宿題てんこ盛りです。

放送日は、まだ未定です。

 

午後からは、「板城(イタキ)西いきいきこどもクラブ」へ、子供達の取材。

今日は、昨日の運動会の代休ということもあって、通常10人くらいいるクラブなのに

本日は、1,2年生の5人となりました。

ま、カルタは、4,5人でやるのがベストなので、集中できるからいいけどね。

TV・TSSと、ケーブルテレビの取材も一緒に入ってました。

 

まずはカルタを配って、準備万端!

「手は頭へ!」と、子供たち自身が言って、この可愛い状態💕

あまりの可愛さに、笑いが止まりませんでした。

カルタが始まると、白熱!

カルタの裏面を読むんだけど、さすがに1,2年生には難しかったかな?

でも、そのうち徐々に、分かっていくからね。

 

とても楽しかったと、子供達の感想をもらいました。

BOOSUKAに、「イラストがとても可愛くて良かったです。」と、わざわざ言いに来てくれました。

 

カルタは、とてもアナログ。

今時のゲームのようには、面白くないかもしれないけど、ことわざを覚えるように

何回も遊んで、体に浸透させてほしいな。

ランキングに参加してます。
よろしければ、soraをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

にほんブログ村

コメント