第18回 保護犬猫を迎えよう!

2024/06/02

いつもは暑いこの時期の譲渡会。

でも今日は、ちょうどよく曇り空で、暑すぎず、気候的にはちょうどいい日でした。

私たちはもちろん、ワンニャンしあわせカルタ

「リターン&販売」コーナーを開設しました。

カルタブースの半分は「カルタ体験コーナー」にもなっていました。

スタンプラリーのついでに、カルタを体験してもらうという、いい感じのコーナー。

NHKさんの取材も入り、夕方のニュースでいい感じに流してくださいました。

地元のカモンケーブルTVの方も来てくださいました。

今回は、ワンハートのボランティアの中で、若い仲間達のブースができて

そこで、塗り絵体験とかもしていました。

next generation というブースでした。

NGのキャラクターもBOOSUKAが考えました。
たくさんのちびっこが塗り絵してくれてました。

 

そして、今回の「カルタ」をバックアップに手をあげてくださった

「ヤマト運輸」の方が、なんと、日本に3体しかない「クロネコ&シロネコ」の

キャラクターが来てくれました。

ヤマトさんは、いろんな部分で、ご協力してくださって、本当に助かってます。

この日にカルタをご購入いただいた方には、「ヤマト限定チョロQ」がプレゼントされました。

このチョロQ欲しがる人いっぱいいました。

私たちも、soraと写真撮っちゃいましたよ〜〜〜💕

決してsoraの首は締めてませんよ〜〜〜〜〜💦
写真嫌いのsoraはチーーーーーーン!

 

soraはずっと看板犬なので、一緒にいましたが、

なんせ人に触られたくなくなってきているお年頃なので、ブースのバックヤードでクレーと待機です。

姐さん犬のノアちゃんがきてくれて、喜んでました。
お互い年取って、ピョンピョン飛び跳ねて喜びを表さなくなったな。
子供の時にお世話になった人は、決して忘れてません。大好きの顔してる💕
アンの家の、お父さんお母さんも交代で会いにきてくれて、喜んでました。
マブちゃんもきてくれました。同じフラットのジルバちゃんも一緒に。
soraはすでにお疲れでクレートにピットイン!

 

このほかにも、soraを触りにきてくれた人がたくさんいましたが、ごめんなさい。

「塩対応・・・・いや岩塩対応」で。

 

父ちゃんの、因島の友達夫婦が来てくれました。今は近くに住んでるけどね。

亡くなってしまった愛犬のイラストを描いてます。
二人とも同級生

 

 

カルタも、お陰様で、この日だけで、30個売れました。あろがとうございました。

リターンに来られなかった方は、これから送り出しますのでお待ちくださいね〜。

 

これから、どんどん打っていきたいと思っていますので

個人のお店で取り扱っていただけるとことかを大募集します。

多分、日本初「動物福祉啓発カルタ」一緒に『大切な命』を守っていきましょう〜〜〜!

取り扱ってもいいよと思ってくださる方は、私に直接コメントください。

分かりにくいですが、一番下にコメント欄がありますので。よろしくお願いします。

こころひとつにワンハ〜ト💕

 

「ワンニャンしあわせカルタ」は下記からご購入いただけます。
売上は保護犬猫の医療費等、ワンハートの活動費に使われます。

『ワンニャンしあわせカルタ』オンラインショップ
犬や猫を飼うことについて遊びながら学べる動物福祉啓発カルタ『ワンニャンしあわせカルタ』。しつけ、マナー、法律、ペット防災、医療、保護犬猫について楽しく学べます。かわいいイラストが魅力で、何度でも遊びたくなります。絵札の裏には説明書きがあり、...

ランキングに参加してます。
よろしければ、soraをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

にほんブログ村

コメント