自動車税が高くなった!

2024/06/13

少し前の話になりますが

自動車税の請求書が、5月の頭に届いて、5/31が支払い期限だったのですが

超バタバタ生活を送っていたので、ほったらかしにしていました。

で、5/31にPayPayで払おうと、請求書を封筒から出してびっくり!

え!重量税高くなってるじゃん!いつ値上がりしたの?????

確か「39,500円」のはずなのに!!!!!!

しらべましたよ。私の知らない間に、税金変わったんだ!・・・・と。

調べても、税金が上がった記事はない!?

で、よ〜〜〜〜〜く調べると

一般的なガソリン車の場合、登録から13年経過後に約15%の増加となります。』

え!知ってるよ!でもうちの車、そんなに古くなしい!!!!!

と、調べたら、13年経ってた!嘘でしょ!

全くそんな古く感じてなかったけど、知らない間に、13年も経ってた。

ガ〜〜〜〜〜〜〜ン!!! ショック!

税金が上がったことより、『13年』が『7年くらい』に感じてた自分が怖い!

2.3年前のことなら、昨日のことにように感じてしまうお年頃〜〜〜〜〜😅😅😅😅

ランキングに参加してます。
よろしければ、soraをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

にほんブログ村

コメント