2024・パリオリンピック

2024/07/26

いよいよ、今日から「2024・パリオリンピック」

2020・東京オリンピックは、
コロナで歴史に残る「本当に可哀想なオリンピック」に終わっちゃったけど

コロナは、まだ開けてないけど、盛り上がりそうな予感。

 

今回初めての試みの、街中を使った開会式。

めっちゃ楽しみにしていたけど、選手入場と、イベントが同時で、カメラがあちこちスイッチするので

なんか落ち着いて見れなかった。

素晴らしかったけど、スペースも川沿いで少ないから、フィールドでやるほうがやっぱいいなと感じた。

今回のメダルのデザインが、私はとっても気にいいってる💕

 

開会式で、何よりも良かったのは、光るエッフェル塔✨✨✨✨

めっちゃ感動した。美しいエッフェル塔🗼

20代の時、パリに行ったことがあるけど、ぱっと見の街の印象は、当時と変わってない感じがした。

それってすごいよね。

もちろん細かいところは全然違うんだろうけど、印象が変わらないって「Paris🇫🇷」って感じ💕

 

 

一つ疑問なのは、開会式って、シークレットが多すぎて、
TV見てる方には情報が伝わってこなくてつまんない。

情報規制はすればいいと思うけど、あの聖火ランナー誰?とか、聖火はどこ?とか

アナウンサーまで知らないって・・・・・・これでいいの????

あとで「あれ!カールルイスだったん?」とか「え!コマネチだったの?」みたいで

見てる時、『伝説のオリンピアなんでしょうね〜』って、どうなの????

 

楽しみにしてるんだから、ちゃんと伝えて欲しかったな。。。。。

 

 

オリンピック、楽しみだな〜。

ランキングに参加してます。
よろしければ、soraをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

にほんブログ村

コメント