sora 6歳の誕生日🎂

2020/08/01

 

今日は、soraの6歳の誕生日です。

自分達の誕生日は、もうあまり嬉しいものじゃなくなってきたけど

soraの誕生日は、毎年迎えられることが嬉しい。

去年は、急性膵炎で入院して、先生が

「誕生日だからお家でお祝いを。」と退院させてくれて迎えたので

それはそれで、嬉しかったけど、大変な誕生日だったよね。

こんな状態でも、お家にいるだけで
退院できただけで幸せだと感じていました。

そこから、腎盂腎炎も併発して、

完治に2.3ヶ月にかかったけど、今は体調はすごぶるいいです!

急性膵炎になった原因はわかりませんが、

災害で、土砂の菌が川に流れ出したせいもあるかもと(勝手推測ですが)

復旧工事の続く、散歩のコースの瀬野川には、入れないようにしました。

復旧工事が終われば、考えますが、災害の後の川には「菌」がいっぱいらしく

もともと虚弱体質のsoraには、良くなかったのかも知れません。

もう、1年川にはつけていません。

 

 

今年の誕生日ですプレゼントは、いつも着けてるK9のハーネス。のおnew!

装着には、全く問題ないけど
かなり「すすけちゃってる!」

他のハーネスとか、他の色とかも考えたのですが

soraには、やっぱ「赤」かな!

子供の頃、着けてたハーネスは、すっぽ抜けちゃうんです!

パピーの頃、このハーネス着けてて、ホームセンターの前ですっぽ抜けて

フリーズしたことがありました。

で、抜けないハーネスを探して「K9」にたどり着きました。

もう、何人にこの「K9」ハーネスを薦めたかわからないくらいです。

頑丈だし、すり抜けもないし、カッコいい!
前のなんて、4年も使ってました。
まだまだ使えるから、川とか海とか入る時に使おうと思ってます。

 

お誕生日のディナーは、soraの好きな「ちらし寿司」もう、恒例です!

今年は鰻入り「うなちらし」です。

そして、今年は「ローストビーフ」付き。

もちろん塩胡椒なしの、赤身のもの(オーストラリア産ですけど)

sora用の「素ローストビーフ」

何となく、同系色〜。
soraの、おこぼれで私達にもローストビーフ(塩胡椒付き)
そして、4.5年ぶりに作った、唐揚げ。

母ちゃん、ご飯まだ〜〜〜〜?

生まれて初めて食べた、ローストビーフ。
最初戸惑って、食べませんでしたが
食べたら「!」うまいと気づいたみたいで
その後、ローストビーフ、めっちゃ欲しがりました。
オーストラリア産でも、十分美味しかったみたいです。
一緒に、ササミも鰻も食べてました。

一緒に、無事誕生日を迎えたれて、もうそれだけで十分です。

6歳、おめでとう sora !

最低でも、あと10回は一緒に、誕生日お祝いしようね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加してます。
よろしければ、soraをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

にほんブログ村

コメント

  1. 田中紫織 より:

    こんにちは😃名古屋の栗之助🌰です。soraちゃんも6歳になりましたね!
    子犬時代の🌰で動画を作りました。お時間ありましたらぜひ🐶✨ https://youtu.be/uErN1Kz40t4

    夏本番、皆様お身体ご自愛ください。

    田中

    • mikan より:

      ★田中紫織 さま
       
      お久しぶりです。
      栗之助くんも、Happy Birthday 🎂ですね。😁
      一緒に、9頭も同じ誕生日ですもんね。
      他の皆は、元気なかな〜?
      🌰ちゃんは、元気ですか?
      お目々の具合は、手術後から順調ですか?
      可愛い動画見せてもらいました。やっぱり兄妹、よく似てますね。soraと。

      名古屋もコロナで大変みたいなので、十分お気をつけください。
      そしていつか、「兄妹同腹会」ができたらいいですね。