本当は左利き?

2017/2/6

どうでもいい話ですが

この前TVで、「雑巾の絞り方で本当の利き手がわかる」

というのをしていて

父ちゃんは、雑巾を横に持って、右手を向こうに回し、左手を手前に回すらしい。

 

私は、雑巾を縦に持って、矢印のように回す。

こういう風に絞る人は、本来左利きらしい。

 

基本私は、右利きなのですが

子供頃から、左利き的なことが多かったです。

手を拝むように組んでも、左の指が上だし

クラウチングスタートで、立てる足も左。

鉄棒で、片足を引っ掛けて回るのも左足。

直された記憶はないけど、本来の利き手は左なのかもしれないな。

だからどうだということはないのですけどね。

 

たま〜に、くだらない話を書こうと思います。

 

 

おにぎりsoraです!

 

 

 

 
ランキングに参加してます。
よろしければ、soraをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

 

こちらのランキングにも参加しております!

犬ブログ広場 MIX犬その他  犬ブログ広場 捨て犬 保護犬  犬ブログ広場 里親募集

 

 

 

コメント

  1. miyuki より:

    こんにちは~。
    私もmikanさんと同じです。柑橘類やたまねぎなんかの皮を剥くときは左手です。右で剥くと果実に親指が突き刺さるんですよね~。他にも左手じゃないと出来ないことが多々あります。
    私は子供の頃に直された記憶がありますが、直しちゃうと本来の利き手じゃないから文字が綺麗に書けないと聞いたことあります。ん~、当たってるかも・・・

    • mikan より:

      ★みゆきさん
      みゆきさんは、直された口なんですね。
      私は、たぶん直されてはないと思うのですが
      特に足に関しては、利き足が左なのです。
      人間って、不思議ですよね。
      そっちじゃないと気持ち悪くって、できないというのは
      なんか不思議だわ。
      人間だけなのか、犬にも利き手とか・・利き足とかあるのかな?
      真後ろから読んで、振り返る方が聞き耳というので
      犬も、振り返る方向が決まってるのかな?