Vaseline

2019/04/21

 

 

私は花粉症ではないのですが

父ちゃんがひどく、PM2,5の関係もあるのですが

鼻水が止まらない。脱水症状になるんじゃないの?ってくらい

ティッシュの消費量が半端ない!

ま、私だっていつ発症するかわからないんですけどね。

 

そこで、以前「ガッテン」でやっていた

花粉症対策で、「ワセリンを鼻の内部に塗る」

というのを試すため、ドラッグストアーへ。

色々探していると、一緒に「ワセリン」を探すご夫妻。

同じく「ガッテン」を見ての捜索だったみたいで盛り上がりました。

コレコレ。この可愛いの探してたんです。

これを、綿棒で少量鼻の粘膜に塗り、鼻の皮膚の上から指で内部の薬を

グリグリ広げると行った感じです。

これ自体は、保湿クリームみたいなものなので、何の刺激もありません。

TVでは、花粉症の症状を和らげてくれるそうなので試してみます。

効果があるかは・・・・また後日報告します。

 

 

桜もすっかり終わり、芝桜が残るばかりです。

子供の頃は「夏」が一番好きな季節でしたが、今は「春」が一番好きです。

「命の息吹」を感じるからです。

お花がいっぱいで、気持ちがいいです。

子供の頃は、ギンギンギラギラの太陽が好きでしたが

今は、も〜〜〜〜太陽が怖いくらいです。

子供の時「春が一番だね〜。」なんて言ってる大人を

「なんて生っちょろい季節だ!」と思っていましたが、浅はかでした。

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加してます。
よろしければ、soraをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


にほんブログ村

投稿者:

mikan

空(sora) 2014年8月1日生まれ 広島在住  Mix 女の子 2歳 二重まぶたが チャームポイントです♡ 男らしい顔してますが 「Girl」です。 管理者:mikan 久々の ワンちゃんライフを始めて、 新発見ばかりの てんてこ舞い生活を綴ります。 夫婦2人暮らしの所に 突然、新しい家族が増えました。 「バカ」と言われても 彼女の成長記録を残しておきたい♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)