自動化。

2019/11/29

 

 

トイレの電気をよく消し忘れるので、人感センサー付きの電球を買ってきました。

これで、消し忘れ無し!

と、思ったら、出る時電気ついてるのがやたら気になって

ついつい消してしまう。意味ないじゃん!

電球ついてない時は、消し忘れるくせに、そんな時だけ、やたら気になる。 

 

しかし、便利になったものです。

電球替えるだけで、自動点灯消灯ですから。

我が家は、トイレだけ自動化が進んでいます。

電気もそうだけど、自動洗浄、ヒーターも人感センサーで勝手についてくれる。

ものすごく便利なんだけど、人間、便利になればなるほど、退化していく気がする。

考えてることと、やってることが矛盾してるけど。

 

昔、映画でAIに乗っ取られるなんてやってて、「まさか〜!」と思いつつ見てたけど・・・・・取って代わられる日は「近いな!」

 

車の自動運転ってあるけど、あれって、遠隔操作でできないのかな?

まさに、ゲームセンターのカーレースのみたいに。

田舎のお父さん:「買い物行くから、じゃ、運転頼むな。」

都会の息子:「分かった。じゃ、こっちで運転するから、モニター切り替えて。」

ってすれば、なんかできそうな感じだけどね。

タクシー会社がするとか。

 

あ〜〜〜。ますます退化する〜。

現に、文字が書けなくなってる〜私。

ノートにメモ書きする時、ひらがなの多いこと。

もう、相当退化してます。

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加してます。
よろしければ、soraをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


にほんブログ村

 

 

 

 

 

コメント

  1. ゴルのママ より:

    同じだぁ
    いちいちパソコンで漢字調べないとなんも書けないし 汗
    やばいっす

    兄の家が電気自動ですが電球でできるタイプではないです
    そんな電球があるなんてすごい
    でも私流しっぱなしが多くよく怒られるので
    自動式がそれだといいな

    我が屋電動アシスト自転車すら許されず
    事務仕事なんだから運動を少しでも増やせ!だそうです

    世の中についていかないゴル家です

    • mikan より:

      ★ゴルままさん

      ですよね〜。漢字がわからなくて困るんですよ。
      簡単な漢字でも、逆にすらすら書けてしまうと「合ってる?」と、自分を疑う始末です。

      人間の感覚は、研ぎ澄ませば機械にかなわいはずなのに
      頼りきってます。私。
      ま、もともと、研ぎ澄まされてませんけどね。ふふふ。

      でも、人感センサー付き電球は、付け替えるだけですから簡単です!

      動アシスト付自転車なんて、豪華なのも買えません。