どよよん日本海

2020/01/06

 

 

因島から島根に移動して、やっと帰ることにしました。

親が年をとって、楽しい帰省というより、今後の心配が増すものとなりました。

私自身も、運転は昔から、ものすごく好きで長距離も全く平気だったのに

疲れて、休みがちだし、夜は運転したくなくなってきました。

 

因島の空は、あんなに「青かった」のに、島根の空は「グレー」でした。

やっぱり!

私の、島根の冬のイメージは「グレーの空」でした。

福井の友人と「そうそう!」と話しの盛り上がる横で

太平洋側の友人たちは「冬の空は、すっきり真っ青!」と。

これが「どよよん日本海の空だ〜!!!!」

どよよ〜〜〜〜〜ん。これ普通ですから。
これで雪が普通は降るのです。
雪が降らないだけ、今年はマシです。
たまに晴れるので虹がかかってます。
虹の始まりだ〜!と父ちゃんが写真撮ってました。

 

 

フラフラになりながら、やっと自宅に戻ってきました。

soraも、長旅で疲れたのでしょう。

因島(父ちゃんの実家)→安来(母ちゃんの実家)→母ちゃんの兄貴んち

→母ちゃんの叔母さんち

と泊まり歩き、気を使ってクタクタのsoraちん。

狭いながらも、楽しい我が家とは、この事だわ!
みたいな顔して帰ってすぐ爆睡してました。

少し体が元気になったのでしょう、いつもは体調を崩すsoraなのに

今回は元気でした。

 

しか〜〜〜し、父ちゃんは「寒い!寒い!」とブルブルしてました。

今回は温暖な島根だったのに。

温暖な、因島の父ちゃんには、日本海の寒さはこたえるらしい。

 

 

 

 

 

ランキングに参加してます。
よろしければ、soraをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


にほんブログ村

コメント