アカデミー賞「パラサイト」

2020/2/12

 

 

アカデミー賞で、韓国映画「パラサイト 半地下の家族」が受賞した。

これは、本当に歴史に残ることだと思います。

私は、以前から韓国の作品のファンです。

「映画」も「TVドラマ」も、とても面白いと思っていました。

 

韓国って、日本に似てる様で、全く違う作品づくりをする。

ほとんどの作品が、どんどん引き込まれていく。

もちろん全てではないけど、

あっという間に作品に引きずり込まれてしまうのです。

「もっと見たい!」「次はどうなるの?」の期待感がすごいんです。

 

韓国の、歴史物なんて50話なんてザラです。

普通に週1で見たら2年はかかります。でも、面白いから見れちゃうんです。

日本の大河はその半分。なのに、引き込まれない。

何回するの「信長・秀吉・家康」の時代。もう、やめてって感じです。

大河ドラマなんて、何年も惰性で見てる私です。

 

韓国の映画のビックリするとこは、主役が死んじゃったりするとこ。

準主役も、あっさり死んじゃう。

「は???死んじゃうのこの人?」って感じです。

最後の最後まで、本当は生きてんじゃないの?と思う自分が

日本人なんだなと感じます。

信じられない展開だけど、ちゃんと物語は成り立つ。

本当に独自の世界観です。

 

今回の「パラサイト 半地下の家族」も、きっと面白いんだろうなぁ。

楽しみです。

やたら、韓国映画やドラマが見たくなりました〜!

 

見たい!みたい!

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加してます。
よろしければ、soraをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


にほんブログ村

コメント