くだらない「人間ドッグ」のお話

2017/2/12

先日、人間ドッグに行った時の事です。

婦人科検診って、とにかく痛い!

マンモグラフィーにしても、子宮がん検診にしても。

近いうちに、血液だけで、全身のがん検診ができるようになるらしいですが

早くそうなってほしいものです。

こんな検査も、10年後には、「古いよね〜!」って言ってるんだろうな。

 

その検診の時に、先生が

「気になる事があったら、どんな些細な事でも言ってください。」

と言うので、

「最近、胸に小さな吹き出物ができるんです。

以前はそんな事なかったんですけど・・・」

と、くだらないと思いつつ聞いてみた。

すると先生は、フッ!と軽く失笑して

「それは、わかりませんが、ガンとは関係ありませんね。」

と言われた。

先生!どんな些細な事でも、いいって言ったじゃん!

そして、答えになってないよ〜!!!

と、少しムカついた、くだらない話でした。

 

 

今日は、たこ焼きでした。

でも、タコが高かったので、肉焼きです。

それじゃあ、「たこ焼き」とは言わね〜〜〜よ!

 

 

 

 
ランキングに参加してます。
よろしければ、soraをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

 

こちらのランキングにも参加しております!

犬ブログ広場 MIX犬その他  犬ブログ広場 捨て犬 保護犬  犬ブログ広場 里親募集

 

 

 

コメント

  1. ゴルのママ より:

    大切な検診です
    なにもない健康体であってほしいです
    マンモ痛いですよね
    私は片方だけになりますがやっぱりあの検査は恐怖です
    血液だけで早く分かるようになってもらいたいです
    男もマンモみたいに検査されたらそくいい検査方法を考えるでしょうね
    焼き丸?たこなし焼き?ん~なんだろう 笑

    • mikan より:

      ★ゴルママさん
      大変だったんですね。全然知りませんでした。
      病院は、早期発見とか言ってるくせに
      本当に早期の時は、軽んじられて、
      あまり真剣に取り上げてくれないという経験があるので
      どんな話にも、真剣に耳を傾けていただきたいものです。

      たこ焼きは、中身をタコにこだわらず
      この日は「肉」を入れてたんです。だから「肉焼き」
      エビ入れたり、山菜入れたり、ベーコンチーズ入れたり
      魚のカンズメ入れたりと、様々です。😄

  2. みゆき より:

    こんにちは。

    え~!そんなこと言われたんですか?なんだか腑に落ちないですねぇ・・・
    本当に癌とは関係ないとしても失笑するなんて・・・本人は悪気なんて無いのかもしれませんが、些細なことで傷つく人もたくさんいるのに。

    私は長年あった胸のしこりに半年前から痛みが出てきて、精密検査しました。私の母は35歳で摘出手術をしていますので念のためだったのかもしれませんが、やっぱり万が一ってことがあるからといわれました。結果は吹き出物だろうと言うことでした。ホルモンバランスなども関係するそうです。mikanさんももし続くようでしたら、乳腺科に相談されてはいかがですか?モヤモヤ長時間そのまま放置するよりスッキリしますよ!

    • mikan より:

      ★みゆきさん
      ありがとうございます。ホルモンバランスの事は言われました。
      どんな病気にも、色んな初期症状があると思うのでsが
      先生達は、患者さんの言葉には、真摯に対応していただきたいですよね。
      お母様の事があって、みゆきさんも心配ですね。
      親子は、やはり遺伝子が一緒だから、気をつけないといけませんよね。
      うちも、父方がくも膜下出血だったり、癌だったりとあるので
      気にしています。