蜂の巣 撤去

2017/5/26

 

朝、洗濯物を干そうと思ったら

頭上に1匹の「アシナガバチ」と、小さな巣を発見!!

おじいちゃんの教えで

「鉄は熱いうちに打て!蜂の巣は小さいうちに取れ!」

と、教わってますので・・・・・嘘ですが

 

こんなところで洗濯物干せないよ〜〜!

と、速攻で、ススメバチコロリ、みたいなジェット噴射で

1発即死してもらいました。

小さな巣には、7つの部屋に卵が7つ入ってました。

仕事が早かったので、写真をとるヒマもありませんでした。

 

我が家って、結構「ススメバチ」襲撃があるので

蜂は怖いです。

毎年、おうちの周り、スズメバチがブンブン飛ぶので、怖いです。

あ〜〜〜〜〜。今年もまた、その季節なのね〜〜〜〜〜

 

 

 

今日は、写真がありませんので

昔のsoraの姿をどうぞ。

シッコを失敗して、隠れている、可愛いsoraです。

「頭隠して、尻隠さず」とは、soraのことです。

このころは、まだ部屋の中で、トイレしてました。

今は、全くしませんけど。

 

 

 

 
ランキングに参加してます。
よろしければ、soraをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

 

こちらのランキングにも参加しております!

犬ブログ広場 MIX犬その他  犬ブログ広場 捨て犬 保護犬  犬ブログ広場 里親募集

 

 

コメント