壁画修復

2017/11/08

 

昨日は、週1度の壁画修復のボランティアの日

これが、結構気分転換にもなるし楽しいんですよね〜。

4人で、チマチマしてるんですが

本当は、子供達が描いた原画通りに、正確に再現したいけど

その辺は、いい感じにゆるくやってます。

でも決して、適当にはしてませんよ〜〜。

世界遺産の修復してる人とか、大変だろうけど楽しそうだな〜〜〜。

 

この日、みんなで黄色い花を塗っていたら、なんとミツバチが

花の絵に止まってた。

やっぱり、色に反応するのね。

散々探して「なんや、蜜ないんかい!」って飛んで行きました。

 

修復の間、soraは留守番。

帰ったら、悩ましげな格好で寝てました。

帰っても、決して飛んでこない子です。

でも、好きな人が来る時は、待ちきれず玄関から飛び出すくせに

「なんや、お前!寝てんのかい!」

 

 

 

 

ランキングに参加してます。
よろしければ、soraをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

 

こちらのランキングにも参加しております!

犬ブログ広場 MIX犬その他  犬ブログ広場 捨て犬 保護犬  犬ブログ広場 里親募集

 

 

コメント

  1. N姉 より:

    今回も忙しいのに、壁画修復に参加してくださり本当に感謝感謝です。素人の壁画がグレードアップしてカラフル&ポップになって感動です。
    くれぐれも本業に差し障りのないように
    無理のないようにお願いします。

    • mikan より:

      ★N姉さん

      いえいえ、とんでもない。
      いつも楽しい時間です。
      修復してる時間より、おしゃべりしてる時間の方が、長かったりして〜〜〜ふふふふ。😁
      また、そこが楽しい♪