うちの家に何がいる!!??

2017/12/13

 

soraは、よく空中を見ていて

「何見てるの?誰かいるの???」

がしょっちゅうあります。

今日も、部屋の隅を1点凝視して、動きません。

やめて〜〜〜〜〜〜!!!!!

ね、同じとこ見てるでしょ。怖いよ〜〜〜!

たま〜〜に、走って逃げるのでよけい怖い。コワイコワイ!

 

 

 

 

 

 

soraとは全く関係ない話ですが

私と父ちゃんが以前勤めていた、

大阪のデザイン事務所の社長はイラストレーターでした。

もう、10数年前に亡くなりましたが、今回PHPの小冊子の表紙のイラストに

掲載されることになったと、ご子息からメールが来ました。

このイラストを描いていた当時は、一緒に仕事してました。

デザイン事務所としては比較的大きな会社でした。

毎日、朝から夜中まで同世代の仲間と一緒に仕事をして、飲みにいって

楽しい会社でした。

社長は、社員思いの、仕事に熱い人でした。

そんな社長の描いたイラストが、時を超えて、

使われるのが自分のことのように新鮮で嬉しいです。

コンビニとかに置いてありますので、ちょっと手にとって見てみてください。

 

ちなみに、この小冊子の表紙は、

以前はsoraの大好きな「S郎おじちゃん」のイラストが使われてました。

なんか、とても親近感のある本だわ。

 

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加してます。
よろしければ、soraをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

 

こちらのランキングにも参加しております!

犬ブログ広場 MIX犬その他  犬ブログ広場 捨て犬 保護犬  犬ブログ広場 里親募集

 

 

コメント