手巻き寿司パーティー

2018/2/3

 

今日は節分。

キナちゃんちと一緒に「手巻き寿司パーティー」をすることに。

本当は太巻きをかぶりつくんだけど

それだと、あっという間に終わっちゃうから

めっちゃ久々に「手巻き」をしました。

 

 

soraは朝から「今日はキナちゃん来るよ。」の言葉にソワソワしっ放し。

キナちゃん一家が来てからは、大騒ぎ!

これは、落ちついてるように見えますが、ガウガウの最中。

手巻きって、楽しい〜〜〜〜♪

天婦羅も、久々にあげました。

TVで、天ぷら粉に「永谷園の松茸のお吸い物」の素を入れて

エリンギをあげると「松茸」になると言ってたので、試しました。

コレ「イケる!」

もともと、松茸をあまり知らないから。これで十分😊

 

 

 

sora。ヨダレでお口元が、ずぶん濡れですよ〜〜〜〜。

散々、大人たちのおしゃべりに付き合って

疲れ果てた娘たちでした。

 

 

 

節分で、豆買ってたらのに、豆まきし忘れた!

ま、いいか!

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加してます。
よろしければ、soraをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

 

こちらのランキングにも参加しております!

犬ブログ広場 MIX犬その他  犬ブログ広場 捨て犬 保護犬  犬ブログ広場 里親募集

 

 

コメント

  1. とらやのおいちゃん より:

    手巻き寿司ぱーちー、楽しそう!エリンギの松茸てんぷらも魅力的ですね!
    キナちゃんの表情が、うちのブレアに似ているなと再認識です。横顔でこっちを見ている表情なんて特に!そのせいでSoraちゃんはブレアに初対面でも仲良くしてくれるかな?

    • mikan より:

      ★とらやのおいちゃん&おばちゃん

      「エリンギの松茸てんぷら」絶対ありです!!!!!!
      ぜひ、お試しあれ!です。
      そうそう、ブレアちゃん、キナちゃんに似てますよね〜。
      きっと、速攻仲良くなれるね。