「オヤツくれ!」

2018/5/15

 

最近soraの自己主張が激しい。

「わがままになってきてる」と言えばそれまでなのですが

人間化してきててる。

自分の主張を通そうと「ん〜〜〜〜〜〜!!!!」と

文句のある時は、低く唸り声をあげます。

「ウーーーーー」ではなく「んーーーーー」なのです。

人が文句言う時と一緒です。

 

で、最近は「悪のオヤツを」をちょっぴり与えたら

(我が家で流行りのカツ)

味をしめて

「もっとくれ!」と、母ちゃんの足に爪を立てるのです。

ギューーーーーーー!

これが、爪が長いもんだから、痛いのよね。

「ダメ!ダメ!」というとさらに強く、ギューーーーーー!ってするの。

「もう!ダメ!!!!💢」って怒られ、ショボーーーンsora。

 

 

 

毎日、オリンピックが見られて嬉しい。

以前「長野オリンピック」の時、Nintendoのオリンピックゲームを買い

オリンピック後も、当分それで友人たちと楽しんだ。

そのゲームは、実にリアルに出来ていて、ジャンプも大回転も、スピードスケートも

結構リアルに体験できるものでした。

中でも、1番よかったのは「カーリング」

TVで「カーリング」を見ていた時は、つまんないな〜。と思っていたのですが

実際に(ゲームですが)やってみると、実に面白い、複雑なんだけど

わかりやすいものでした。

あの時のゲームがあったから、今カーリングを楽しんで見られます私。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加してます。
よろしければ、soraをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

 

こちらのランキングにも参加しております!

犬ブログ広場 MIX犬その他  犬ブログ広場 捨て犬 保護犬  犬ブログ広場 里親募集

 

 

コメント

  1. N姉 より:

    ぎゅ~~~!のお手てがかわいすぎるう💕してほしいくらい😍

    カーリングおもしろいよ。技術、作戦駆引き、見てたらぎゅ~~~って力入るよ(笑)
    スノーボードの空飛んでる感に圧倒され、今日はフィギアで大興奮。あー満足!

    • mikan より:

      ★N姉さん

      ギュ〜〜〜〜〜!!!!は、めっちゃ痛いんですよ。
      最初は載せるだけだけど、くれないとわかると
      徐々に、ギュ!ギュ〜!ギュ〜〜〜〜!!!
      敵もさる者です!

      カーリングは、実際やったら、きっと楽しいだろうな〜。
      スノボーは、谷底まで落ちていきそうで怖い。私!

  2. ゴルのママ より:

    soraちゃんの爪結構長いですね
    ゴルなどはコンクリートの上を走るせいかまったく伸びてないんですよ
    自然に削れてないんです
    おかげで爪きり必要なしです 笑

    冬はお腹がすくから欲しくてしょうがない
    体を温めるためにたくさん食べたいのだと思うんですよ

    カーリングは見ていて時間がかかるところが難点です
    確かに面白いのですが静かに体に力が入るスポーツですね
    スポーツというよりゲーム感が強いかな 笑
    その点スキーの大回転はもう迫力満点
    すごすぎる~~~~

    • mikan より:

      ★ゴルママさん

      soraの散歩コースは、河原で土なので
      爪が伸びるのかな?
      でも、以前は切ってたけど、最近はこれくらいの長さのままです。
      で、結構長いから、痛いのよね〜〜〜。

      先日の「アンの家」での、逃走劇の時、前足の狼爪が折れてた。
      少し長くなってきたから、切ってやらないとと思ってたんだけど。

      オリンピックも、序盤で盛り上がってきて、忙しい毎日です。