流行に敏感な父ちゃん

2018/3/5

 

父ちゃんは「流行りもん」には目がない人です。

先日は「B型インフルエンザ」

今回は「ウイル性結膜炎(はやり目)」

もう、流行の最先端の人です。

流行ってるものは、のがせない性分ですから。

もう、15ラウンド試合した後の、ボクサーみたいなドラキュラになってました。

恐ろしくて、写真アップできません。

病院行ったら、外で待っててと言われてしまいました。

ひたすら、点眼して、自己免疫で治すしかないみたいです。

結局、免疫が落ちてる証拠ですね。

次から次へ。年をとるって辛いね。

昨日は、皆さんに迷惑かけないよう、防護メガネかけてました。

もう、どこ見てるかわからないくらでした。

 

 

 

soraは昨日の疲れで、朝、大雨だったので、夕方まで爆睡でした。

気疲れだね〜。

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加してます。
よろしければ、soraをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

 

こちらのランキングにも参加しております!

犬ブログ広場 MIX犬その他  犬ブログ広場 捨て犬 保護犬  犬ブログ広場 里親募集

 

 

コメント

  1. ちっきぃ より:

    こんにちは。
    私も2月に人生初のウイルス性の結膜炎にかかり なかなか
    完治せず、”治ったかな?”っと思ったら現在、花粉症で
    またまた真っ赤なお目目です。
    soraパパさん、お大事になさって下さいね。
    気を抜くと すぐに再発しますからね。

    • mikan より:

      ★ちっきぃさん

      完治するのに、結構時間がかかるみたいですね。
      私も、最近結膜炎に良くなるので
      父ちゃんには、きっちり治してもらっときます。はい!

  2. まおママ より:

    わ~!流行に敏感って(ごめんなさいクスッってしてしまいました)言っても病に敏感なのは困りますね(汗)
    お大事になさって下さいね。
    譲渡会お疲れさまでした!
    すべてのワンコ&ニャンコに良いご縁がありますように。
    soraちゃん いいコだったね^^

    • mikan より:

      ★まおママさん

      本当に父ちゃんは流行に敏感です。困ったものです。
      デッスクワークばかりだから、ダメなんでしょうね。
      soraに引っ張ってもらって、ランニングでもしないといけないんでしょうけど
      到底それも無理そうですけどね。
      譲渡会で、新しい家族が決まるといいです。
      でも、たくさんの方が来てくれたから、トライアルとかあると思います。

  3. ゴルのママ より:

    そちらの方では「はやり目」というのですね
    私などは「ものもらい」といいます
    これ私もよくなるのです
    なのであれちょっと変だなぁと思うとすぐにそれ専用の薬をさします
    もちろん市販薬ですよ
    目の状態がかなりひどいということは薬が遅かったでしょうか
    しばらくは辛抱ですね
    流行にのるものここまでにしておいたほうがよさそうですね
    男前がもったいない 
    お大事に~

    • mikan より:

      ★ゴルママさん

      「ものもらい」とは違うんです。
      「結膜炎」と言って、白目が全て真っ赤になってしまって
      大量の目やにで、目が開かなくなってしまうものです。
      ものもらいのように「プチ」っと出来るんではなく
      まぶた全体が、全腫れです。
      ハニワの目みたいになってました。
      その、結膜炎が、ウイルスによる移りや数ものがあるそうで
      「はやり目」というものがあるそうなんです。
      「ポスター」が貼ってありました。

      結膜炎は、体の抵抗力が弱ってくると、なりやすいそうです。