ちょっとの違いで大違い!

2018/12/04

 

今日は12月だというのに、全国的「暑い」くらいの日でしたね。

九州は夏日!ってどうなってんの????

暖かいのは助かるけど、変な天候だわ!

 

うちの近所の河原は、災害の爪痕がすごいけど

ここは、割と近くなんだけど、あまり河原が痛んでない。

でも、川の深さは、やっぱり1mくらい浅くなってしまってた。

河原は綺麗だけど、ここも実は大きな被害が出たとこです。

どうやら、河原の修復は3年が目安と出たそうです。

ガタガタ河原でしばらく遊び、石ころに慣れてしまいそうなsoraです。

ま、仕方ないよね。

被害がすごいから、ガタガタぐらい我慢しますよ〜〜〜〜!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加してます。
よろしければ、soraをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

 

こちらのランキングにも参加しております!

犬ブログ広場 MIX犬その他  犬ブログ広場 捨て犬 保護犬  犬ブログ広場 里親募集

 

 

コメント

  1. ゴルのママ より:

    師走になると今年の出来事を振り返る番組が多くなって
    震災の多かった年だとつくづく思いました
    もうどんどん災害が起こり記憶が書き換えられていき
    一年中スーパーには募金箱があったりして
    少ないながらもチャリンと硬貨ではありますが何度か募金もしてきました
    こんな日本列島ではありますが住んでよし
    見てよし人もよしな日本ですよね

    • mikan より:

      ★ゴルママさん

      そんな番組ばかりで、さらに焦る〜〜〜〜!!
      本当に、今年ばかりでなく、最近災害続きで
      天災怖い!!!!
      いつ自分に襲いかかるかわからないから
      「我が子」が辛い目に遭わないよう、お互い気をつけましょうね。