ワクチン接種 見合わせ

2018/12/5

 

今日、soraの年1回のワクチン接種に行ってきました。

でも、soraのこの前の状態の原因が分からないので

やっと元気になったのに、免疫不全だと

ワクチンを打つと、免疫がまた攻撃して、しんどくなる可能性があるかも・・・・・。

と言うことで、リスクがあるから、半年様子を見ることにになりました。

CRPも検査してもらいましたが、少し高い。

でも、これは誤差の範囲内らしいです。

半年間、何もなく元気なら、まあまあ大丈夫かもということなのですが

原因が分からない今、強いワクチンを打つのは、やはり危険かもしれませんね。

去年打った、ワクチンの効果も、まだあるでしょうとのことなので

先生の助言を受けて、少し様子を見ることにしました。

 

 

 

体重が、18.5kg と多くなり「太りましたね」と言われてしまった。

最近スープをあげるようになったら、よく食べるようになったので

気をつけないといけないな。

一時期、全く食べなかったので、食べるのに喜びを感じてあげすぎたかな?

背中が、平らになってくると「肥満」だそうです。

 

オヤツ減らさなくっちゃ!(母ちゃんもだけどね!)

よ〜〜〜〜〜し、親子ダイエットだ!

 

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加してます。
よろしければ、soraをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

 

こちらのランキングにも参加しております!

犬ブログ広場 MIX犬その他  犬ブログ広場 捨て犬 保護犬  犬ブログ広場 里親募集

 

 

コメント