sora 錦帯橋 渡る。

2019/03/03

昨日の続きです。

 

朝ごはんの時、急遽「錦帯橋」へ行くことにして

早速フェリーへ。

デッキでみんなでパチリ。
「S郎おじちゃん・・・あたしたちの手握っててね。」

 

宮島から錦帯橋まで、たったの20kmなので、すぐです。

フェリーに乗る前に、soraに話しかけてくれた人に

「どちらからですか?」と聞くと「岩国からです。」と!

「私たち、今から錦帯橋行きます。」と言うと「錦帯橋からきました!」って

トレード的な観光ね。

 

車のなかでは、S郎おじちゃんとK子おばちゃんに囲まれて、いい顔してるねsora。

 

 

で、1時間くらいで錦帯橋到着!

日本の建築は素晴らしい!

曇ってて、少し残念だけど、寒くもなくちょうどいい感じ。
素晴らしい景観。
橋の下は、川が浅いので、soraはジャブジャブ。
橋を渡るには、往復300円。犬もOKなので、soraちんはただで渡りました。
一番高いとこから、下を覗き込むsora。結構高いですよ。

 

お昼は、岩国寿司。しそ風味の効いた押し寿司。

当然寿司好きのsoraも食べましたよ。美味しかったです。

錦帯橋の周りは「桜」がたくさんありましたが、まだ小さな蕾。

満開の頃は、相当綺麗そうだな〜。

今は、菜の花の季節でした。

すこ〜〜〜〜し、お花が足りないね。
珍しい3ショット。sora知らん顔。やっぱりね。

 

錦帯橋の周りは、広い公園とかあって、お散歩に最適。

ロープウェイで山の上まで上がれるんだけど、犬も乗れますって言われたけど

小型犬しか乗れなかった。残念。

別に、そんな差別しなくてもいいのにな〜。残念。

 

 

 

ちょうど「ひな祭り」お雛さんが街中に飾ってありました。

「母ちゃん、それ何????」

「綺麗だね〜〜〜〜」
かぐや姫のような演出。

 

 

宮島まで帰って、みんなでお茶して、お好み食べて、別れました。

soraは2人と別れると、しぼんだ風船のように、爆睡してました。

また、遊びに行こうね。

 

 

 

   

 

 

ランキングに参加してます。
よろしければ、soraをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


にほんブログ村

こちらのランキングにも参加しております!

犬ブログ広場 MIX犬その他
犬ブログ広場 捨て犬 保護犬
犬ブログ広場 里親募集

コメント