実家で散歩三昧。

2019/03/25

 

 

子供の頃から、よく遊んでいた神社「八幡さん」

実家で飼っていた歴代の犬たちとも、よく遊んだとこです。

もちろん、当時は近所の子供達の楽園だったところ。

今は、子供の声は一切しなくてさみしいなぁ。

お宮は周りが囲ってあるので、フリーにしてもどっかに行くことがありません。

誰もいないので、貸切状態のドッグランみたいなものです。

散々走って、満足なsora。

子供時代を過ごした場所というのは、自分の土地のように感じます。

実家の前は、田んぼだけなので、真正面に大山が見えるのですが、今日は雲に隠れてます。
兄貴の家の近所の川です。
soraはこうして、川のカモたちを見るのが好きです。

 

「加茂岩倉遺跡」という有名な古墳が近くにあります。

見に行きたかったのですが、あまりの寒さにまた今度にしました。

 

 

母が歳をとって、そろそろちょくちょく顔を出さないといけないなと

感じた今回の帰省でした。

今まで、髪を染めていたのですが、それをやめたら「白髪」でした。

「白髪」の母を見るのは初めてだったので、驚きました。

歳が歳なので、当たり前なのですが、一気に老人になった感じがしました。

母と過ごす時間も、あまり長く無いと、つくづく感じました。

話せるうちに、もう少し、家に帰るべきだと思った帰省でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加してます。
よろしければ、soraをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


にほんブログ村

コメント

  1. ハマチ より:

    帰省お疲れ様です

    遠く離れていると余計にそう感じられるのかも知れませんね
    でも出来る時にしてあげて下さいね!!
    孝行したい時には親は無しって昔から言いますものね
    でもmikanさんの優しい気持ちは十分伝わっていますよ (^_-)-☆

    私は近くに居過ぎて・・・
    毎週末帰る様にはしていますが中々ね (^_^;)
    mikanさんの様に少しは優しい気持ちを持つようにしよう!!

    • mikan より:

      ★ハマチさん

      若いうちから、県外に出て、ずっと離れ離れで暮らしていたので
      それが当たり前のようになっていました。
      多分、別れて暮らしている時間が長すぎるので
      もう、生活が別すぎて、一緒に暮らすことは無理だとは思うけど
      親不孝をしてきた時間、もう少し寄り添ってもいいかなと
      感じさせた、母の姿でした。
      髪の毛の印象は、こんなに衝撃を与えるのかと、自分でも驚きました。