カワセミ

2019/12/09

 

 

我が家の近所の、soraの散歩道の川沿いには

なんと「カワセミ」がいるんです。

綺麗な川にしかいないと言われてるのに・・・・そうでもないけど。

なぜかいるんです。

望遠のカメラでないので
綺麗に撮れてませんが、飛び立ったら「青い鳥」で
「幸せ」を感じます💕

 

でも、ついこの間は、対岸を1m弱の「イノシシ」が走っててビックリ!

中学生の男の子たちが「イノシシがいますよ〜!」って注意してくれたので早めに逃げました。

夜中は、猿が集団で走ってたりするらしい。私は見たことないけど。

山では「キューーーーーーーン」と鹿が鳴いてる。

そんなに、山奥でもないし、

広島中心部から10kmぐらいしか離れてないのにどんだけ野生動物でるの??

 

 

イノシシは、襲ってくるから、遭遇しないように逃げなくっちゃ!

sora、私置いて、猛ダッシュで逃げそう。

なんせ、虫でも怖いくらいだから。

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加してます。
よろしければ、soraをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


にほんブログ村

コメント