霧の瀬戸内海

2019/12/30

 

 

今年の冬は、とても暖かい。

そのせいで、瀬戸内海は「濃霧」です。

soraは父ちゃんと、じいちゃんと散歩。

父ちゃんが高校の頃、因島は本島とまだ橋が架かっていなかったので

船で高校に通っていました。

濃霧の時は、危ないので船が出ず、学校を休んでいたそうです。

「島あるある」だそうです。

温暖な、瀬戸内海は「濃霧」はよくあることです。

八朔の季節

なんせ、因島は温暖だから、小中学校に、ストーブが置いてないくらいですから。

今は、置いてると思いますけど。

島根では、考えられないことです。凍えちゃう!

 

 

母ちゃんは、朝からずっと、大掃除。と買い物。

明日は、御節詰めだな。

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加してます。
よろしければ、soraをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


にほんブログ村

 

コメント