父ちゃん「還暦!」

2020/06/20

 

 

今日は父ちゃんの60歳の誕生日。

1960年生まれ。今年で60歳。

キリのいい年の生まれで計算しやすい人です。

子供の頃、「還暦」なんて言ったら、めっちゃ『じいちゃん』で

なんでも知ってる、智恵袋的なひと。って感じだったのに

現実は・・・・・「年取ってる子供じいちゃん」でした。

中身は、20代のままだけど、体と脳ミソは、確実に衰えてるけどね。。。

今日は還暦だから「赤いTシャツ着るぞ〜!」と
張り切って散歩に行ってましたが
・・・・いつもと一緒の格好やん!
ま、いいか!

母ちゃんからのプレゼントは、小さな財布と名刺入れとジーンズ。

あまり財布を持たない人なので
小さなものにしました。
ま、入れるお金も、無いしね。ふふふふ。

 

お義父さん、お義母さんからの、お祝い金で

革靴👞 買わせてもらいました。(こちらも、滅多に履かないけど)

父ちゃんはスーツを着るお仕事じゃ無いので、こういうタイプの

ちゃんとした靴は、ほとんど出番がないのです。

でも、必ず必要な靴ですよね。

前もリーガルの革靴、持っていましたが
そもそも「冠婚葬祭」くらいしか履かないので
40年くらいもってました。
さすがにくたびれたので、還暦記念に買いました。
40年持つから、100歳まで履けるね。

 

 

晩御飯は、昨日パーチーしたので、私の中ではすっかり終了してたのですが

今夜もやっぱり、宣言通り「ウナギ」です。

ウナギは、最近貴重なのに、これは超掘り出し物だったのです。

でも、ウマ〜〜〜〜〜い!!!

2日も連続で、ウナギ食べたら、1年は食べなくてもいいな。。。。

(でも「土用の丑」の日は、必ず催促されそうだな)

ま、最後の食事は「鰻」というくらい好きだから、仕方ないか。

 

しかし、また食べ過ぎてしまた!

 

 

おめでとう父ちゃん。
もう還暦。
まだまだ、これからやで〜〜〜。
しっかり働いてや〜〜!!!!
アタチの「ご飯代」頼むで!

 ※soraの舌が紫なのはチアノーゼではありません。舌班です。

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加してます。
よろしければ、soraをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


にほんブログ村

コメント