若いマーブル

2020/06/30

 

 

早いもので、今年も半分過ぎてしまいました。

コロナの影響で、前半半分は「自粛」で何もしない時間でした。

一番大変な時間を、世界中が一緒に過ごした「稀な半年でした。」

後半の半年が、回復に向かってくれることを祈るばかりです。

 

 

マブちゃんは、今1歳半。

大型犬は、最初の1年が12歳。あとは7歳づつ歳をとる計算らしいです。

なら、マブちゃんは今、15.6歳の中高生。

ピカピカのJKガール。

soraの事がすごく好きみたい。
体当たりで喜びを表してくる♪
下手には出てくれるけど
なんせ、体重差が10kgもあるから・・・
6歳前のsoraは
人間で言えば40歳くらいのおばちゃん。

お家に遊びに行ったら、マブちゃん、もうsoraみて、超ハイテンションで

お家の中グルグル🌀🌀🌀🌀🌀🌀状態。

パワーみなぎってるから、毎回soraに怒られっぱなし。

だけど、soraも吹っ飛ばされながら、マブちゃんが可愛いみたい。

soraは、大人になって、だんだん好き嫌いがハッキリしてきて

しかも、あまりワチャワチャしなくなったので、

マブちゃんと、走り回って遊ぶ方が、稀です。

 

でも、マブちゃんが猛スピードで突進してくるときは

人間の方が、膝攻撃を受けないかと、本物のおばちゃん達はヒヤヒヤもんです。

遊んでる姿を、微笑ましく見てるんじゃなくて、

突然の突進に身構えてるのです。ふふふふ。それもまた楽しいです。

 

ま、人間でも犬でも、JKは「元気!」だね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加してます。
よろしければ、soraをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

にほんブログ村

コメント