お盆は自粛です。

2020/08/13

 

 

今年のお盆は、どこにもいかず、自宅待機です。

去年も、soraの「急性膵炎」で家にいたなぁ。

でも、去年は、soraが死にそうになっていたので、それどころではなかった。

今年は、家にいるだけ。

何もかも、世の中の行事が中止になっているので

「ただ暑い夏!」と言うだけで、季節感がない。

花火も盆踊りも、あって当然のものがないと、

季節感って、感じないものですね。

 

今年は帰られないので、以前のお盆の風景を。

妹と一緒に仏さんを拝むsora。

実家の盆飾り。

迎え火。
「盆さん盆さん、この明かりでござしゃい。ござっしゃい。」

リモート墓参り。

お父ちゃん、おかえり!
知ってると思うけど、今世の中コロナで大変なんよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加してます。
よろしければ、soraをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

にほんブログ村

コメント