妹背の滝

2020/08/16

 

 

毎年夏になると、何かとトラブル続きの我が家は

夏に、ガッツリsoraを水遊びに行かせたことがありませんでした。

ましてや、去年「膵炎」で死にかけたので、川遊びは、きっちり1年待ちました。

完璧とは言えないかもしれませんが、

soraにも楽しい夏を!と思い連れてきました。

今年こそはと、張り切っていたのに、コロナで思うように遊びにいけず

家にいましたが、この暑さに、さすがに参ってるsoraをみて

朝5時に起きて、川遊びしに「妹背の滝」にいってきました。

大頭神社の脇を清流が流れています。

その「大頭神社」の脇を通り抜けて

本当にちょっと歩くだけで、滝に到着!

朝早いと、ワンちゃんたちがたくさんいました。

デッカイ、グレートデン!
まだ若く、大人しい子でした。

滝の近くはこんな感じ。
めっちゃ浅瀬で、子供や小さなワンチャンには最適!
深みが怖いsoraには、もうサイコーーーーーー!!!

水も綺麗で、とても嬉しそうなsora

滝のすぐ近くに行っても、滝壺も浅く
危険がないです。

アマチュアカメラマンなのか、撮影していて
滝壺の真下には、お邪魔かと思い行きませんでした。残念!

川を少し下ると、少し深いとこもあるので
そこで泳がせようとしたのですが
なんせ、足のつかないとこは「怖いこわい!」とビビリ、
その上、天敵「アブ」が水面に飛んでいいて
soraフリーズ!
パニクって、逃げて行きました。


「大丈夫!大丈夫!」と声をかけると、

「母ちゃんが、大丈夫!と言うことは『危ない!』ってことだよね!」

と、理解してるみたいで、

「大丈夫!大丈夫!」と言えば言うほど、パニクって逃げていくsoraでした!

やれやれ。。。。

ま、ライフジャケット 、着せるほど深くないとこなので、そこは安全です。

ま、いざとなれば「犬かき」はするでしょう。

水は、嫌いではないので、大丈夫そうです。

 

 

暑い中、清流に入れて、深さもちょうどよく、大満足でした。

たった、30分くらいしか、いませんでした。

まだ、AM:7:00.

 

せっかく、出てきたので、その後「平和祈念公園」へ、回ることにしました。

 

つづく。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加してます。
よろしければ、soraをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

にほんブログ村

コメント