アレクサ!

2020/10/19

 

 

友人宅で「グーグルターミナル」で音楽流してるのとか聞いて

うちも、買おうと思い、

先日Amazonセールで「アレクサ」買っちゃいました!

丸いのが(echo dot)、小さい四角いのが(Ezcho)

使い方が、イマイチまだよくわかってないけど

どうやら、TVつけたり、電気つけたりと、

結構古い家電でも赤外線のリモコンがあったら、

反応させることができるみたいなのです。

 

あぁ、なんか未来の家みたい。ふふふふ。(古い家だけどね)

 

「アレクサ!TVつけて!」と言って、

TVのスイッチが入るのが超画期的です。

なんせ、リモコン探すのに、手間取ってますから。

fire tv スティックにも対応しているので、プライムビデオも

タイトル言えば再生してくれるので、めっちゃ便利!

人間、退化する一方だわ。やれやれ。

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加してます。
よろしければ、soraをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

にほんブログ村

コメント