マブ家でランチ🍝

2021/02/04

 

 

なんと、広島はコロナの感染者数が0今日は「0人」!!!

すごくないですか?

11月の初旬以来らしいです。

やっぱり「Go to」が止まったからなのかも。

政府は、収まれば、また「Go to」をするらしいし、1兆円もつぎ込むって!

何を考えてるんでしょうね。

広島だって、PCR検査に10億使うらしいけど・・・・・

もっと有効で、臨機応変なお金の使い道考えて欲しい。

 

 

オリンピックの、森さんも、あの謝罪会見はないよね。

あれは、謝罪の振りした「威圧会見」だよ。

海外からも、相当叩かれてたけど、どう収束するのか・・・・

日本の政権も、もっと若い人に任せて欲しい。

いつまでも、年配の人が幅をきかせてるから、後に構えてる人も

トップに立つとき「年取ってしまってる」

政治家も「定年制」は必要かもね。

日本にだって、台湾のデジタル大臣の唐鳳(オードリー・タン)みたいな人

絶対いるはずなのに、おじいちゃんの頭では「無理です!」

 

 

広島の感染者が、落ち着いてきたので

マブ家とランチ(手作りだけど・・・・)

人参サラダ・ビシソワーズ
子カブとベーコンのパスタ

マブちゃんちなのに、なぜかソファーの上はsora。下はマブちゃん。

めっちゃ、上下関係がハッキリしてるおふたりです。

そこがうまくいく秘訣なんでしょうね。

犬の世界には「絶対秩序」があるのかも。

可愛いパピーでも、立ち上がって覆いかぶさったりすると

パピー好きのsoraでも、一喝するから。

でも、どんな生き物も「引き際」が大切だね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加してます。
よろしければ、soraをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

にほんブログ村

コメント

  1. ゴルのママ より:

    議員の定年制はいつか話題になったものの
    いつの間にかおざなりになってしまったのは
    自民党にじいさんが多いせいでしょうね
    だってあいつもこいつも制限以上だもん 
    オードリータンさんのような方を日本が大臣に迎え入れる
    そんな未来はまだまだ先のような感じです
    日本ってほんと遅れてますよ
    タイなんてイケメン俳優同士のラブストーリードラマなんてわんさか作れれて普通だし
    トランスジェンダーが生きやすい世の中整備してあげなきゃね

    soraちゃんが序列をまもるのは自分のお家だしね
    譲れませんよ
    女王の座は一つです
    あれ?ママさんは上か? 笑

    • mikan より:

      ★ゴルままさん

      日本って、本当に遅れてますよね〜。
      「井の中の蛙」って、日本のことだったりして。
      遅れてるって気がついても、いけない発言をしたと分かってても
      先延ばしの体制は変わらない。
      今真央ママではいけないのは分かっているのに
      いろんな問題を「先延ばし日本!」になってるよね。
       
      これは「マブ家」のソファーなので
      マブちゃんが、幅をきかせてもいいんだけど
      マブちゃんは、本当に控えめな子なんです。いい子!
      てか、soraが幅かきせすぎなのかも😅