狂犬病の注射

2021/05/03

 

 

GWだと言うのに、soraの行きつけの動物病院さんは空いてて

soraの狂犬病の注射にも対応してくれた。

いつものごとく、トムジェリのように、ガタガタ震え、他の患者さんに

笑われてしまった。

 

先日の健康診断の結果が、少し腎臓の数値が良くなったので

2週間、家での飲み水の量をはかり、検査のため絶食で連れて行った。

でも、数値的にも、飲み水の量も、多くないと分かり

中性脂肪も多いけど、再検査するほどでもないとのこと。

左前足に、2mmくらいのホクロ程度の黒い突起ができていたけど

ダニかと思いました。

気にするようなものでないとのこと。1cmくらいに大きくなったら

悪性腫瘍の可能性があるので、大きくなるようなら再検査とのことでした。

やはり、少し年取ってきたので、あちこち「ガタ」で始めたのかもね。

 

ワクチンを打つと、2週間くらい具合が悪事を伝えると

抗体検査という手もありますが、

ワクチンの副作用を少し抑える注射もあるらしく

それをお願いすることにしました。

 

不安材料は、一応解消して、無罪放免!

 

近所の公園で散歩して帰りました。

今月から、本格的「ノミ・ダニ・フィラリア」対策開始です!
またこれの季節ね・・・・
じっと、父ちゃんにスポイドで薬を落としてもらうのを待っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加してます。
よろしければ、soraをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

にほんブログ村

コメント