家庭菜園🌱

2021/05/05

 

 

いつもなら、GWは実家に帰ったりしてるので

おやすみ明けの作業ですが、今年は自宅待機なので

おやすみ中に「家庭菜園」開始です。

我が家は、お庭が狭く、日が当たらないので

冬の間は、全く野菜が育ちませんので、

日差しが高くなる夏野菜のみ楽しんでいます。

土は1週間前に、黒のビニール袋に入れて消毒しておきました。

苗たちは、あちこちから買い集めてきました。

堆肥や、栄養を入れてそれぞれのプランターに。

キューリ・ナス・ピーマン
トマト
サニーレタス・赤紫蘇・セロリ・オクラ・
青じそ・バジル
ミント・アイスプラント・パセリ・小玉カブ
ゴーヤ・朝顔

ちょっとずつ、16種類。

たくさん採れる必要がないので、ちょっとずついっぱい作りたい。

と、毎年思っているのですが、イマイチ収穫できないんですよね。

堆肥が足りないのか・・・・やはり、日が足りないのか・・・・?

今年は、堆肥はいつもよりたっぷり目にあげました。

ま、プランターだと知れてるんですよね。

 

 

まだ、支柱たてが終わってないから、まだ一仕事残ってますけどね。

苗が植えられただけで、仕事終わった感が強いです。

 

 

soraはワクチンの副作用は酷かったですが
狂犬病の注射は、平気みたいです。良かった!

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加してます。
よろしければ、soraをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

にほんブログ村

コメント