広島も緊急事態宣言!

2021/05/14

 

 

ついに、広島も「緊急事態宣言」になってしまった。

ま、200人越えだから、当たり前だろうな。

広島の人口からだと、レベル4。

街中に出てないので、よく分からないのですが

夜の繁華街は、ニュースでは、閑散としてました。

「緊急事態宣言」と「マンボー」違いは何?

大体はわかるけど、もう「言葉のみ」になってる感じがして仕方ない。

もう、「外出禁止」とか取らないと、もう広がる一方のような気がする。

 

政府は、ボヤの時に「もう少し様子見」をしてて

ボーボーの延焼の時、やっと消し始めても、もう「丸焦げ状態」

後には、何も残らなかった・・・・。状態。

「でも、消す行為はしましたよ!」って言い訳するんだろうな。

 

 

我が家は、家庭菜園で過ごします。

支柱も立てて、あとは伸びるのを楽しみにするだけです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加してます。
よろしければ、soraをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

にほんブログ村

コメント

  1. ゴルのママ より:

    緊急事態宣言でましたね
    ゴル地方もそうですがなかなか以前のような効果あるでしょうか
    マンボウはまったく効果なしだったわけで
    GWの影響は来週ぐらいからでるだろうし
    見通しは厳しいものです

    家庭菜園いいですねぇ
    私もミニトマトは挑戦しましたが3粒とお粗末な結果でした
    それはきゅりかな??
    肥料さえよければぐんぐん育つとアドバイスを受けたのに
    私100均の肥料だけ与えたので
    結果3粒だったのよねぇ 苦笑
    豊作を願っております

    • mikan より:

      ★ゴルままさん

      ゴルチャン地方も、大変なことになってますよね。
      本当に、止まることを知らない「コロナ」早く終息を迎えて
      せめて、実家にくらいは帰らせて欲しいものです。

      家庭菜園くらいしか、今は楽しみがないです。
      マブ家とささやかな、畑仕事に勤しんでいます。
      我が家が植えたのは、
      キューリ/ナス/ゴーヤ/トマト/セロリ/ピーマン/バジル/青紫蘇/赤紫蘇/小カブ とか。
      ちょっとずつ、いっぱい植えました。
      少しずつ、いろんなものを食べたい。と欲張りなのです。
      「肥料」は大切です!そこしか、栄養がないですからね。😁