私の後ろに何が見えるの?

2021/08/17

 

 

ソファーに座って、テレビを見ていると、目の前をsoraが通った。

私を見ている訳ではなく、私の後ろをしきりと気にしてみている。

「何?どうしたの?」と言った瞬間

ものすごい勢いで走り去り、父ちゃんのデスクの下に駆け込んでいった。

「!!ナニ?ナニ?何かいるの??」

と振り向いてもナニもいない。

どこ見てんのよ!

前にも書いたけど、うちの目の前の美容院のワンちゃんが亡くなってから

soraの美容院の扉に向かって、けたたましく吠える。

飼い主さんが歩いていると、足元に向かって、またもやけたたましく吠える。

そんなことが、2.3年続いている。

「○○ちゃんがお母さんに会いに帰ってきてるのよ。」

となだめすかすと、怒ったように「フン!」と唸りながらうちに帰って行く。

 


昨日も夜中、ソワソワと部屋中歩き回り、落ち着かない。

その直後、地震があった。

スマホの「揺れくる」アプリの緊急地震速報の音が大キライのようです。

震度はたいしたことないけど、地震嫌いなsoraは何かを感じていたのか

しばらく落ち着かなかった。

「こっちにおいで!」と言っても、デスクの下に入り込んで

全く母ちゃんのことは無視!

まるっきり頼ってくれなくて、母ちゃん寂しい〜〜〜〜!

 

 

でも、この真っ直ぐな眼差しは、曇りがないから

冷たくされても「愛おしい」無視されてもね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加してます。
よろしければ、soraをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

にほんブログ村

コメント