誕生日(KANREKI)

2021/08/20

 

 

今日は、私の誕生日。

なんと、還暦になりました!信じられない!

昔、「還暦」の人って、赤いものを着て、おじいちゃんおばあちゃん!

って感じだったのに(・・・・いや今でもそうかもしれないけど)

大袈裟だけど、ついこの間まで学生だった様な感覚がある。

中学の友人から、「おめでとうLINE」がきたら

一緒に遊んでいたのが、ついこの間のことの様だ!と返信したら

「んなわけない!」と、速攻返事が来ました。やっぱりね。

 

「光陰矢の如し」とよく言いますが、本当にその通りですね。

大人になるのには、時間がかかりましたが、

大人になるとあっという間ですね。転げる転げる!

soraの生体スピードより、母ちゃんの生体スピードの方が早い様に感じる!

太っちょだから、落ちていくスピードが早いのかな・・・・?

 

いつも遊んでいる、マーブル母さんと私は、なんと一緒の誕生日!

ものすごい偶然!とてもご縁があるでしょ💕

以前も、とても気の会う仲の良い編集さんが、同じ誕生日でした。

ま、自分の人生の中で、同じ誕生日の人は二人しか知りませんけどね。

本来は、2家族でステーキ屋さんに行こうと言ってたのですが

さすがにコロナが、物凄いことになってきたので

自宅パーチーに切り替えました。もちろん焼肉!

カンパ〜〜〜〜イ♫

お肉は、もちろん奮発です!

2日間かけて作ったテールスープ。
飲んでから気がついて写真撮りました。

焼肉といえば「冷麺」でしょ〜!
ミニですけどね。

メロンのケーキ💕

 

もちろん、soraやマブちゃんにも、ステーキがありました。

「おうち焼肉」なんて、めっちゃ久々。

マブ家と一緒に食事をする機会は多くても、

「焼肉」はしたことがありませんでした。

焼肉食べたいと言ったのは私ですが、さすが、みんな還暦越えの人ばかり。

若者一人もいないのに、答えるわ〜〜〜〜!

食後に「エビオス」を飲んでるのが笑える!(そこまでして食べんでも〜〜!)

みんな苦しがって、夜は更けていきました(老けていった!が正しいかも)

 

 

食べるのに忙しくて、ちびっこらの写真撮り忘れた〜。

唯一映っていたのが

良い子してるマブちゃん。の姿のみでした。
soraはテーブルの下にいます。

 

美味しいものが食べられるのは良いけど、歳はとりたくないものですね〜。

 

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加してます。
よろしければ、soraをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

にほんブログ村

コメント

  1. ヒョンママ より:

    誕生日おめでとうございます🎊
    わたしは年々身体にガタがきているの多いに感じております😓
    しかし、我が子のためにも気をつけていかないとね😊
    この日の誕生日、わたしの知り合いにも2人いますよ〜🤗奇遇ですね😆

    • mikan より:

      ★ヒョンママさん

      ありがとうございます。
      え!!!8/20の人二人もいるんですか!
      同じ誕生日の人は、どうやら気があうらしいので、お友達になりたいわ〜〜♫

      もう、体はガタガタなのに、どうも心はまだまだ「学生」です!

  2. まおママ より:

    mikanさん 還暦おめでとうございます!
    これからもさらに素敵に年を重ねてくださいね。
    沢山の幸せがありますように!

    • mikan より:

      ★まおママさん

      ありがとうございます。
      何もしてないうちに、あっという間に歳だけ取ってきた感じがします。
      soraが我が家にきてくれたことが、1番のプレゼントですけどね💕