soraとマブの「初旅行」2

2021/9/24

 

 

2日目

蒜山高原の朝は、涼しくて気持ちがいい!

蒜山高原は標高が500メートルくらい。

めちゃくちゃ寒いわけでもなく、調度いいです。

ログハウスには小さなドッグランもついているのですが、当然お外へ。

小型犬なら十分の広さのドッグラン

あさ、みんなでお散歩。

 

なんか、素敵な祠がありました。

お大師さんも、こんな素敵な祠に入れてもらって、満足でしょう。


地元のパン屋さんへ行こうとしたら、朝早くは空いてなく

またもや、昨日の「蒜山高原センター」へ、マフィンとぱんを買いに。

しかし、コレまた、「マフィン」がめちゃウマイ!

卵とソーセージは、ここで調理しました。
昨日買った「桃太郎」と一緒に。朝ごはん!


昨日とは違う「蒜山ジャージーヨーグルト」濃厚でウマウマ❣️
贅沢やわ〜❣️


今日は、少し足を伸ばして、鳥取の倉吉へ。

「牛骨ラーメン」の有名店「いのよし」へ。

牛骨って、濃そうに見えますが
意外にあっさりしてます。

ここのラーメン🍜メッチャウマイ!

何回か、「いのよし」にトライしたことがありましたが、

人気で入れたことが今までありませんでした。

今回入れて、嬉しかった〜♪

お土産もゲット!

お天気も良くて、風力発電の風車が映えるわー。

蒜山に帰ってきて

蒜山ジャージーランド」のドッグランへ。

soraとマブちゃんは、広々としたランで、

思いっきり、何度もワンプロ楽しんでました。

他のワンちゃんがいなかったので貸切状態でした。

日頃は1回しかマブちゃんとワンプロしないのに
気持ちのいいドッグランのせいか
何度もワンプロしてました。

散々ワンプロしたから、喉が渇いたね。
濃厚のジャージーソフトクリーム🍦

 

 

隣接したとこに、乗馬クラブがあったので行ってみました。

初めて見る、お馬さんに、ふたりとも食い入るようにみてました。

「デカイ!アレ何?」みたいな感じ。

なんやアレ!
な!な!なに???
こ、こっちに来る!

※この馬との対面は、また別の時に改めて書きます。

 

むこ〜〜〜〜の方にジャージー牛が放牧されてましたが
牧場に入れないので、近くに行けませんでした。
牛にも会わせてあげたかったけど。残念!

 

アレやこれやと食べて、お腹がぱんぱん。

その上、蒜山は4時半くらいには、お店がほぼ閉まってました。

コロナのせいなのかな?夜、行くお店がなかった。

ゆえに夕飯は、私は軽くセブンのおにぎり。

みんなそれぞれ、好きなもの買ってました。

 

ログハウスに洗濯機まで完備されているので、

たった2泊3日の滞在なのに洗濯!

「うちの洗濯機よりずっといい!」と言いながら、回しました。

まるで「家」にいるみたいだ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加してます。
よろしければ、soraをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

にほんブログ村

コメント