soraとマブの「初旅行」3

2021/09/25

 

 

3日目

今日も朝から最高に爽やかな蒜山。

朝、散歩に出ようと表に出ると、

soraを一回り大きくしたような子が歩いてた。

「ハスキーですか?」と聞くと「四国犬です。」との事。

soraと、本当そっくりで、驚いた。

soraがパピーの時、近所のおじいちゃんがsoraをみて

「ワシが飼ってた四国犬にソックリじゃのう。」と言ってたのを思い出しました。

写真に撮れなくて残念。

 

ログハウスの周りを散歩すると

そこは、別荘地で、たくさんログハウスが建ってました。

でも、人の居ない別荘って、なんか物悲しい感じだなぁ。 

爽やかな朝なのに、
めっちゃ不機嫌そうなsoraの顔。

 

 

朝ごはんは、昨日セブンで買った「金の食パン」(贅沢だ!)

サラダやハムエッグ。

昨日の桃太郎とスーパーで買って茹でた「茹でピーナッツ」

私、茹でピーナッツ🥜大好き💕

食器とかも、全部揃ってるから、本当便利!

 

 

出発の荷造りの真っ最中!


soraは、ドッグランに虫がいたのか、また、落ち着かない様子でした。

虫がいるから、あたち、そっちに行きたくないの〜。。。

最後に、みんなで記念写真!

 

 

またもや「蒜山高原センター」へ行き、お土産ざんまい。

ここは、私の子供の頃からある建物で、何度も来ています。

やっぱり、蒜山と言えば、ここだよねー!

 

お土産三昧をした後は、再び「蒜山ジャージーランド」のドッグランへ。

ちびっ子達を連れて行き、思う存分走ってもらいました。

いつも地元で遊んでるくせに
ここのドッグランでは、いつも以上に、はっちゃけてました!

さすがに今日は、土曜日だから、他のワンちゃんも来ていました。

でも、ここのドッグランは「大型犬用」「小型犬用」と分けてあるので、小さな子達も安心です。

ただ、新しい子が横を通るたびに、気になって仕方ない、soraとマブちゃんでした。

他の子がいない時、一緒に遊ぼうと誘いましたが
他のワンちゃんと遊んだ事がない子が多かったです。

 

 

お昼は、待望の「ジンギスカン」

ワンちゃんも一緒に入れると言う、「WOOD PAO」なんて素敵。

soraとマブちゃんは足元で、大人しくしてました。

他にも、沢山のワンちゃんが来てました。

この日は「熟成肉」が出る日。
奮発して「ごちそうジンギスカンセット」を注文。

広ーいところで、煙だらけになりながら、

「こちそうジンギスカンセット」食べてきました。美味しゅうございました~~~~~‼

今日は、豪華版を頼みましたが
お安い「食べ放題セット」でも、十分美味しいです。
ま、うちは「ジンギスカン好き」ですから。

 

蒜山は「ワンコ連れ」に、とても優しいところが多いです。

すてきなところなので、是非ワンコ連れの人は行ってみてください。

 

 

お昼も済み、今度は「大山」へ向かいました。

蒜山と大山は近いので、本来ならすんなり行けるのですが、

今回は道路工事をしていて、4.50分で行けるところ90分くらいかかってしまい

大回りになってしまいました。

やっと、お目当ての、白バラ牛乳がやってる「大山まきば・みるくの里」へ。

入口の牛の🐄作り物を見て、メッチャびっくりしてたマブちゃんがおかしかった。

なんですか?このデカイのは・・・・!

御目当てのソフトクリーム🍦を。ここのが、一番おいしいな!

話しながら写真撮ったら、ピンボケ!


話しながらソフトクリームか食べたら、ちゃんと写真に納められなかった。(残念)

保護犬を飼いたいと言う人に出会って、色々話してきました。

ぜひ、選択肢の中に入れてくださいとアピールしてきました。

 

メッチャ広い、牧場のような敷地があるんだけど、ワンコは出入り禁止!切ないなー。

ドッグランがあるとパンフレットに書いてあったのですが

去年閉鎖したみたい。残念!!!

 

 

ところが近くに、大きなドッグランがあると聞き行ってみました。

メッチャ、大きなドッグラン。今までの中で、一番大きい。

スキーロッジが経営してる所でした。

だいせん高原 豪円山ロッジ ドッグラン」しかも「無料」素敵すぎる。

しかし、広過ぎて、目を話した隙に💩したら大変。広すぎるから。。

この辺りは、蒜山より標高が高く900メールくらいの所です。

山の天気は変わりやすく、晴れと雨の中、遊んできました。

 

そろそろ帰ろうかと、車に乗り込んだら、なんと「フラット」が!

慌てて、車から降りて、マブちゃんとご対面!

私は、マブちゃん以外で「フラットコーテットレトリバー」に会うのは初めて。興奮しました。

マブちゃんにそっくりすぎて、笑える〜!

マブちゃんも、兄弟以外で、フラットに会うのは初めて。

大きさも、顔も、ワチャワチャ感もソックリで、笑えた。

こんなところで、フラットコーテット レトリバー会えて良かったね。マブちゃん一家!

 

そしてやっと帰路につきました。

高速に乗ったら、霧は晴れて
本日初めて大山の姿を見る事ができました。

またもや、高速が工事してて、大回りになり、帰ったのは、9時半くらいでした。

ずっと、マブパパ運転してくれて、お疲れ様でした。

「sora&marbleと泊まる旅・2泊3日」終了です。

 

あーーー。楽しく美味しい旅でした。

よーーーく、考えたら、食べてばかりだったな。

ま、今回の目的は「ワンコ連れ旅」だから

ドッグランや散歩、一緒に食事を満喫できたので「満足」でした。

今回の「ワンコ旅」のドッグランは、全て「無料」でした。

なんて、素敵なんでしょう!ありがとう〜!蒜山!大山!

 

 

 

 

 

 

 

  

ランキングに参加してます。
よろしければ、soraをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

にほんブログ村

コメント