人のものは気になります!

2021/11/18

 

 

人も犬も、人のモノは気になるものですね。

いつもは全く見向きもしなくなったオモチャも

友達が来て、自分の玩具箱から引っ張り出すと、途端に

「これは、ア・タ・チの!」みたいな感じのsoraなのです。

 喧嘩にはなりませんが、めっちゃ気になるみたい。

 

先日も、マブちゃんちに遊びに行って、

マブちゃんのオモチャを横取りして、ピーピー言わせてました。

これは新しいオモチャですね!
ピーピーピーピー♪
これは、こうやって鳴らすのよ!

そんなにおもちゃに興味もないくせに、マブちゃんのを横取りして遊ぶんです。

そこに、そ〜〜〜〜っとマブちゃんが

マーブル「あの〜・・・・それアタチのなんですけど〜・・・」
sora「ふ〜〜〜ん。そうなの?」

soraがよそ見してる間に、そ〜〜〜〜〜〜っとオモチャを取り返して

それまで、うまくピーピー鳴らせなかったらしいオモチャを

マブちゃん「ピーピー」鳴らしてました。

お手本を見せてあげたのねsora。

 

マブちゃんは、自分のおもちゃなのに、soraがとっても決して怒りません。

逆にsoraは、年上なのをいいことに、幅を利かせ、やりたい放題です。

やれやれ!

「sora!それは、マブちゃんのでしょ!」と毎回、おこられてます。

 

オモチャやオヤツを目の前にしても、決して喧嘩にならないところが感心です。

でも、人間が勝手に「喧嘩」になるんじゃないかと、

思い込んでいるのじかもしれませんね。

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加してます。
よろしければ、soraをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

にほんブログ村

コメント

  1. ゴルのママ より:

    soraちゃんお友達の匂いつきだと気になるよねぇ
    いい見本みせたことだし満足したかな
    わんこの世界にも序列ってあるでしょうね
    狼などは序列があってボスに従うのが決まりだから
    同じ様にマブちゃんはsoraちゃんに従ったって感じなんでしょうけど
    いい関係に違いないけど喧嘩しないのは序列がすでに決まっているからでしょうね
    アネさんって感じのsoraちゃんもかっこいいですね

    • mikan より:

      ★ゴルままさん

      マブちゃんは、本当にやることなすこと、soraによく似ています。
      先輩のマネをするんでしょうね。
      性格も、食べ方も、遊び方も、ソックリです。
       
      遊んでてて、マブちゃんが体当たりして、soraが吹っ飛ぶと
      めっちゃ怒って、反撃してます。
      「序列」かな?