膀胱炎

2022/04/14

 

 

早朝5時前くらいに「シッコに行きたい!」と一吠え。

その後は結構な雨なので、散歩に出ず、家の裏でシッコしたり

ずっと寝てました。

体がだるいのでしょうね。午前中は全く起きてきません。

ウンチに行きたいかと思い、小降りになった時、少し散歩に連れ出したら

この生気のない顔。

そのあとも、ずっと頻尿で、やっぱりちょっと血尿。

これはもう、病院行った方がいいと思い、即病院へGO!

 

 

またここか〜〜〜!!!!!

soraはまたもや、((((;゚Д゚)))))))

しかも、過呼吸か!いうくらい物凄い息遣い。

隣で私「電車通ってるのかな?」と、マジで思いました。

「soraなの?この音ーーーー!!!!」と聞き直したくらい。

「ハッハッハッハッハ!」

診察室入って、状況を言って、膀胱のエコーをとってもらいました。

やはり、膀胱炎でした。

食欲があるので「腎盂腎炎」ではないとのこ。良かった。

今後の、ワクチン接種についても、色々先生と話しました。

先生の病院でも、こんなに副反応が出るのは「sora」だけだそうです。

色々考えていかないとね。

打たないわけにもいかないしね。

 

膀胱炎のお薬出してもらって、1週間飲むことにしました。

今日は即効性の、注射を2本打ってもらいました。

 

 

帰りに、心配してくれた、マブちゃんちにちょっと寄って帰ったら

家に入る前に、大量に吐いちゃった。

ゴメンゴメン。しんどいのに、寄り道したのが良くなかったね。

と猛反省しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加してます。
よろしければ、soraをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

にほんブログ村

コメント

  1. かちゃ より:

    初めてコメントさせていただきますが、ブログはいつも楽しみに拝見させていただいています。空ちゃん、ワクチンの副反応、心配ですね。我が家は、先代犬も含め、ワクチンを打つ前に、獣医さんに抗体価検査をしてもらっています。先代犬の場合は、ワクチンを打ったのは3歳くらいまでで、その後はずっとワクチンを打った場合と同等以上の抗体値が維持できて、結局、15歳で亡くなるまで追加接種は必要ありませんでした。狂犬病の接種だけはしましたが。ペットホテルなどの施設も、抗体価検査の結果が満たされていれば、接種済みと同様として扱っていただけました。海外在住なので、日本での状況はわからないのですが、空ちゃんの負担が少しでも減らせる方法が見つかればと、コメントさせていただきました。
    ただ、抗体価検査はコアワクチンのみが対象になるものかも知れません。なんとか体調負担を減らせる方法があるといいですね。早く元気回復してね、空ちゃん。

    • mikan より:

      ★かちゃさん
       
      コメントありがとうございます。☺️
      本当にワクチンの副反応が毎回キツくて、かわいそうです。
      我が家も「抗体価検査」の事は、獣医さんと話をしているのですが
      やはり、コアワクチンしか検査できないみたいなので
      今後どうするかを、先生と相談しようという話になってます。
      アドバイス有難うございます。
      これからもっとシニアになってくるので、真剣い考えないといけませんね。
      また、soraに会いにきてください。