帰省

2022/08/11

 

 

PCR検査も受け「陰性」をもらい、準備万端で実家(島根)へ向かう。

県道を走ってると、この時期すぐにスピード違反で捕まるので

(本当に62kmぐらいで捕まってるので)

気をつけながら、ジミーに走りながら、いつもの道の駅(高野)へ。

写真には写っていませんが、メチャ混み!!
soraはやっとの休憩で気持ちよさそ〜!

 

コロナの感染者数が、急激に上がってきてるので、道の駅の中での食事はやめて

車の中で、食事休憩。

ゆっくり、帰り、1年半ぶりに施設に入ってる母に会いにいきました。

兄から色々聞いていたので、もしかしたら私のこととか忘れてたりして・・・

と、思っていましたが、全然普通でした!

私のことはもちろん、父ちゃんのことも、soraのことまで覚えていました。

面会の時はドアを閉めて、ドア越しで話、施設の人が通訳してくれました。
10分の面会で別れる時ドアを開けてくれました。

 

私たちの事は分かったけど、亡くなった人たちの区別がつかなくなってはきていました。

ま、娘がわかるからそれだけでいいか。

 

 

夜は高校時代の友人宅にお泊まり。

友人宅にも、13歳のトイプーと12歳のヨーキーとチワワのミックス子がいるんだけど

みんなそこそこ歳だから、おっとり仲良くしてくれてた。

仲良く散歩!

 

 

その友人とは今でもよく話したり遊んだりするけど、家に泊まりに行ったのは

結婚して初めてだった。

高校時代は、よくお互いのうちに泊まりにいき、夜中まで話してたんだけど

2人で枕並べて、色々明け方まで喋って、学生時代のようだった!

子育ても終わり、おうちに子供達がいなくなった今だから、また遊べるね。

 

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加してます。
よろしければ、soraをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

コメント