セッテ君の訃報

2022/09/05

 

 

散歩仲間の、柴犬の「セッテ君」が🌈亡くなったのを知った。

soraはパピーの時に芝に襲われ、それ以来ずっと「芝嫌い」なのですが

散歩仲間の、芝で仲が良かったのは、黒柴の「こなつちゃん」と

この「セッテ君」でした。

soraにとって、セッテ君には芝とは思えない接し方でした。

他の芝ちゃんは、ギャン泣きなのに、こんなに穏やかな顔して、匂って匂われて♪

 

セッテ君も保護犬で、1.2歳の頃、今の家族にもらわれて

温厚で、性格のいい、とてもいい子だったのに。

人にも他のワンちゃんたちにも、泣いたことは1回もなかったのに。

 

下痢が続いて、ご飯を食べないと少し前に聞いていました。

でも、元気そうだったのに・・・・・。

病院に行っても、原因がわからず、大学病院に行って検査するはずだったそうです。

検査に連れて行く少し前に、突然亡くなったそうです。

結局、何の病気だったのかも判らずじまいだったみたいです。

犬は、亡くなったら、解剖もないので死因の特定ができない、

飼い主さんは、突然の別れは納得がいかないでしょうね。

 

soraが唯一自分から擦り寄っていく、芝の「セッテ君」だったのに。

悲しいな。小さな命は「あっという間」にいなくなっちゃうのね。

あんなに元気はつらつで、毎日散歩していたのに・・・・・。

でも、セッテ君がどういう経緯で「保護犬」になったのか分からないけど

せめて最後は、大好きな家族に巡り会えて、そこは良かったね。

セッテ君のご冥福をお祈りします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加してます。
よろしければ、soraをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

コメント