犬を飼う資格なし!

2022/11/14

今日、バタバタしてて、なかなか夕方散歩に行けなくて、6時くらいに散歩に出ました。

あたりはすっかり暗くなってて、ライトがないとほとんど見えない状態でした。

しかもお天気が悪く、雨は降ってませんでしたが、空には真っ黒の雲のせいで、さらに暗かったです。

 

そこに、高級セダンが止まり、ほことり広場に「パピヨン」を連れた女性が

ライトはもちろん、手ぶらで降りてきました。

『コイツは!ウンチ放置犯じゃね?!』

と思い、後をついていきました。

が、パピヨンのスピードに、ノロノロトコトコのsoraが追いつくはずが無く

100m先の暗がりでモコモコ!!!!

ノロノロsoraが追いついた時は、案の定ちっさな💩💩💩!

本当は追いかけて、注意したいくらいでしたが

なんせ、真っ暗で、その子のだとは思うけど、遠すぎて、確証が持てない。

でも、その人は、パートナーが車を先に回して、私たちが追いつく前にサッサと帰っていきました。

車の乗降を見ると、土地感のある人じゃないかと思いました。

そうなると尚更、腹が立ちます。

自分ちの子のウンチくらい、持って帰るの「当たり前!」でしょう。

犬を散歩するのに、真っ暗の中、ライトも持たずに歩くのは、ウンチ拾う気全くない人ですね。

私なんて、soraが💩する姿なんて、愛おしくて仕方ないのに。
ガンバレガンバレ!

 

我が子が、他人のお家の前でシッコしても知らん顔。

ウンチをしても、持って帰らない。。。。

なぜ、そんな無責任な行動をとれるのか、心底不思議で、腹立たしいです。

 

アタチの大切な「ほことり広場」汚さないでね〜!

 

最近、soraの散歩道の「ほことり広場」にも、放置💩が多くなってきました。

気がつけば持って帰るのですが、可愛い我が子の💩でも、踏むのは嫌です。

まして、「犬嫌い」の人たちは「だから犬は!」と言われてしまいます。

もっと「責任を持った飼育」をして欲しいものです。

「躾」のなってないのは、犬ではなくて「飼い主さん」の方です。

ランキングに参加してます。
よろしければ、soraをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

コメント